ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

VEGAN LOCO MOCO =Mr.Farmer 新宿ミロード店=

2020年02月26日 18時51分00秒 | else

皆さん~、今晩は~

 

いかがお過ごしでしょうか~?

今の時間~、かなり冷え込んでいるので、気を付けて行きたいと思います~

 

明日~、デイジーパパが、東で、お仕事があるからと、maison1に、行くから~と連絡が、昨日までに、何度かありましたが、

結局、直前で、会社側から通達があり、移動は無しになりました~

・・・なので、渡すものがあったりしましたが、直接は無理なので、郵送になりますね~

 

1つ変更があると、他も変更して、調整しなくてはいけないですが、今は、仕方ないですかね~

・・・早く一件が、収束する事を、願うばかりの日々です~

 

昨日は、デイジーと時間を合わせて、またまた、Mr.Farmerで、ランチしました~

さすが・・・、人気店のランチタイムは、すごく繁盛していた様子ですが~、

やはり、コロナの影響でしょうか~、並んだりとか、待つとかがなくて、すぐに入れたのは、ラッキーでしたね~

 

さて~、入ってみましょう~

 

Mr.Farmer 新宿ミロード店は、前にも何度か、ご紹介しましたが、

駅からのアクセスが良く、便利な場所にありながら、お店がある周辺は、ごちゃごちゃしていなくて、お洒落な雰囲気なんですね~

Mr.Farmerには、テラス席もあり、店内は、緑あふれていて、入り口側沿いは、大きなガラス張りになっていて、

明るく、開放的な印象の、感じの良いお店ですね~

 

そして、そこは、

都会の中心・・・、ごちゃごちゃした新宿なのに、それが、全く気にならない環境で、お洒落なひとときを楽しめますね~

それだけに、お洒落に敏感な、今時女子や、美容、健康に対する意識が高そうな、大人女性方~、多しですね~

勿論~、男性もいらっしゃいますよ~

 

店内は、アメリカ西海岸のカフェをイメージしているそうです~

そして、美味しくて、ヘルスコンシャスな、フード&ドリンクメニューが、楽しめます~

 

店内中央辺りの、木で出来た、円テーブルに、通されまして、ゆったりと過ごせましたね~

 

私達は、2人とも、

ヴィーガン ロコモコ (VEGAN LOCO MOCO)を、セレクトしました~

 

ブラウンライスの上には、大豆でできた、ソイミートによる、ハンバーグ風~でしょうね~、

普通に美味しかったですわ~

しかし、驚くなかれ(笑)、

一見、ハンバーグ風のソイミートの上にのっかっているのは、目玉焼きに見えるでしょ?

・・・、違うんですよね~、これね・・・、

白身に見立てている部分は、ヴィーガンマヨネーズで、

黄味に見立てている部分は、パパイヤジュレ・・・、なんですって~(笑)

出来る限り、動物性のものを、使わない~、そんな感じの一品ですよね~

 

そして、その周囲には、

アボカドやナス、ししとう、スプラウト、メキシカンサルサ、ピクルス、葉野菜・・・等があり、

またもや、おうちご飯の、参考になりましたね~

 

直径30cmくらいの、プレートに、たっぷりなボリュームだったので、

めちゃお腹も落ち着き~、大満足しました~

 

 

ロコモコを、簡単に言いますと、ご飯の上に、ハンバーグをのせ、ソースをかけた、ハワイのお料理の1つで、

日本で言うところの、「丼」に、似たお料理と言えそうです~

 

ロコモコの基本は、白いご飯の上に、ハンバーグと目玉焼きをのせ、グレイビーソースをかけたものだそうですが、

近年は、今ご紹介の、Mr.Farmerの、ロコモコのように、アレンジメニューのものも、多いようです~

 

皆、そのお店オリジナルのものを、素敵に発信なさっているので、基本を知りつつ~、アレンジを楽しむ事~、大事ですかね~

 

・・・またもや、デイジーと、美味しい~の連発でしたね~

 

フリードリンクの、デトックスウォーター4種も、沢山~いただき~、

身体に良いものを、いっぱい取り入れ~、ヘルスコンシャスな、ランチタイムとなりました~

 

何度もになりますが~、お洒落な空間と、お野菜がたっぷりと楽しめるメニューが楽しめる~、Mr.Farmerさんの、ご紹介でした~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、暖かくして~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée  ~ 

 

 

 

いつも、お立ち寄り、ありがとうございます~

今日は、この記事で、終わりの可能性があります~

 

また、明日~、よろしくお願い致します~

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tapioca Drink = 騒豆花 ... | トップ | いちごのオリジナルアレンジ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-02-26 20:06:55
ビオラ様
こんばんは⭐️
でっかい木張の柱
好きですーーーー♪

はぶあぐっどないと〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-26 20:29:08
necesito 様へ

今晩は~
コメント~、ありがとうございます~

しっかりした柱~、全体の中のどこにあるかと言う、位置にも寄りますが、安心感があって、Goodですね~

アメリカ西海岸のカフェをイメージ~、
・・・昔、友人と、旅したけれど~、忘れちゃたな~(苦笑)
・・・でも、開放感があって、明るい街を楽しんだイメージや風景が、このカフェと、リンクしますね~

また~、何か出て来るかわからない~、冴羽な記事を~、楽しみにしております~
返信する
Unknown (azm)
2020-02-26 21:14:34
こんばんは。
ロコモコ美味しそうですね!
今回は食べなかったので、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-26 21:24:48
azm 様へ

今晩は〜☆
コメント、ありがとうございます〜(o^^o)

めちゃ美味しかったですよ〜(^o^)v
このお店でセレクトしたもの、今まで、ハズレ無しです!それどころか、めちゃヘルシーで美味しいです!

ロコモコ〜、ハワイで、食べたいなぁ〜(笑)

こちらこそ、コナコーヒーやビールのご紹介〜、ありがとうございました〜!
現地、タイムリーな情報や風景〜、楽しいです(o^^o)

また、素敵な記事を、楽しみにしております〜♪
返信する
Unknown (truelies)
2020-02-26 22:50:16
本物のロコモコに比べたら、ヴィーガンの方はほぼゼロカロリーみたいなもんですね(笑)
デトックスウォーターは美味しいのですか?
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-26 23:10:58
truelies 様へ

コメント~、ありがとうございます~

タピオカのところに、引き続き~、攻めて来ますよね~(笑)

・・・、なるほどね~、ほぼゼロカロリー~、イメージは、わかりますね~。
でもね^、味付けは、しっかりしてるのよね~。
ヴィーガンマヨネーズや、かえししょうゆ、メキシカンサルサ・・・、そして、時々スパイスや~、素材のフレッシュな風味なんかが、生かされていて、なかなk、風味豊かやから、
ゆっくりと味わいながら、いただきましたよ~。

デトックスウォーター、めちゃ美味しいですよ~。

特にね・・・、キュウリ+ライム+ミントのデトックスウォーターは、食後口内をさっぱりしてくれるので、おススメですわ~。

家でも、簡単に作れますよ~。(←truelies 様~、お作りになられそうな感じしないけれどね~笑)

話変わりますが^、私のコメント~、ほったらかしなんかな~(爆)

・・・そろそろ、お返事~、書いて下さいましたか~?(笑)


また、北海道~、現地情報~、楽しみにしております~
3863
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事