ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

インド風お茶の楽しみ

2014年05月24日 09時14分40秒 | Tea・coffee・Juice

今の季節、ダージリンのファーストフラッシュやニルギリ・クォリティーシーズンものが、専門店でも見かけられ、紅茶好きにとっては、楽しい季節となってきました

インド風と言えば、私は最近は、土生姜と黒胡椒を使ったアイス・チャイを、よく作っています

インドでは、アイス・チャイじゃなくて、温かくて甘い甘いチャイが定番ですが、ここは日本。温かいのも飲みますが、冷えたチャイもとっても美味しいです。

勉強会では、ロイヤル・ミルクティーに、サモサ、アップルナンを頂きました

サモサは、インドのスナック。軽いお食事にもいけるものです。

ナンもカレーと合わせたり定番のものですが、煮たリンゴをナンで挟んであるアップルナンは、おやつに最適です。

暑くなって来たこれからの季節・・・、素朴なお茶請けで、インド風を楽しむのも良いね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ色々見てます♪ | トップ | 今日は部活の保護者会でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事