ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

昨日今年初、雪が積もりました。

2015年01月31日 05時12分28秒 | House

昨日、予報通り、東京、神奈川、雪が降り、積もりました。

朝お出掛けの際、電車の遅延を想定して、早めに出掛けました。

案の定遅れていましたが、前の遅延の電車がいつもの時間くらいに到着したので、

予定の時間くらいに目的地に到着できて良かったです。

昨年は、裏庭のテーブルの上にスコーンができました。

今年は、パンケーキが、出来上がりました。

今日は凍結大丈夫かな。

皆さんお出掛けの際は、防寒、足元対策を~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉詰めピーマン | トップ | 巨大スコーン 2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2015-01-31 18:18:45
埼玉は積もらなかったのですが、神奈川はこんなに積もったのですね!
昨年2月の大雪に比べれば大したことなく感じますが、あれは歴史的な大雪でしたからね(^_^;)
雪が積もると冬だなという実感が強く湧いてきます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-01-31 22:02:16
はまかぜさんへ

予報通りの予測通りってとこでした。
朝方雪が降っていたけど、途中で雨になったので、家周辺の雪は、専用大型スコップで、よけやすかったです。そのままにしておいたら、そのままの感じでガリガリに凍って、翌日固くなり、よけるのが大変になるから、昨日よけておいて良かったです。
昨年はほんと予想外の大雪が2度もあって大変だったから、雪予報を聞いた前夜から、かまえていましたね。でもそこまでの事にならないで、良かったです。

埼玉は積もらなかったんですね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事