ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

肉詰めピーマン

2015年01月29日 21時42分41秒 | Cooking

皆さんこんばんは~

今夜からか明日になるかわかりませんが、東京、神奈川、雪が降るかもしれませんね。

昨年2度どっかり大雪が降ったのが、曜日で言うと、金曜日だったんですよね。

時間があったら、振り返ると良いのですが、昨年雪の記事書いた覚えがあります・・・、相当降って大変だったんですよね。

今年も金曜日にどっかりとかやめてよ~って感じ。

大事な予定がある時に限ってね~、でも自然現象は仕方ないのでしょうか~。

電車の遅延とかなるべくない事を願いたいものです。

さて・・・、ピーマンの肉詰めの話

ピーマンの肉詰めで一番よく作るのは、和牛挽肉を使ったものです。次に和牛豚合挽き肉、そして、久しぶりに、国産鶏挽肉を使いました。「肉詰めピーマン味噌風味」です。

鶏挽肉、ピーマン、土生姜、片栗粉、味噌、酒、サラダ油を使って作る、あっさりした和風な感じの肉詰めです。

温かい味噌汁と頂くと、寒い日には、とても美味しく感じるお料理です。

きんぴらごぼうも作り、美味しい夕食でした~

*補足→肉詰めピーマン・・・、このフォトは、フライパンで焼き色をつけたもの。

これをさらに200度に温めたオーブンで8分焼きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DNA KYOTO  =e... | トップ | 昨日今年初、雪が積もりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事