ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ムーダン ロゼ グラン et タラスピオファリム

2018年06月07日 05時39分34秒 | House

皆さんお早うございます~

今朝は、デイジーパパ5時少し前に送りだったので、

早めに起きました~

デイジーは、5時53分に出かけました~

今朝は皆早い出発です~

そして、徐々に天気は、回復に向かうような事を聞きました~

昨日は、デイジーのお友達が、夕方遅くに、

いらっしゃいました~

もうこの年齢になると、

ほんと落ち着いてくると言うか、

受け答えがしっかりしていて、

昔から知っているだけに、

成長を感じますね~

笑顔がよく、自然体な感じがとても良いです~

 

このお友達は、普通に日本茶が好きな人で、

それも、多分今まで見て来た感じでは、

麦茶や焙じ茶、番茶、玄米茶等、日本の家庭の定番的なお茶を好むとインプットしているので、

玄米茶・・・、そして、デイジーは、ハイビスカスとローズヒップのハーブティーを飲むだろうと思い、

玄米茶とハーブティーの2種を、好きなように飲んでいただく為、

サーバーを2つ準備しました~

そしたら案の定「私、玄米茶にしよう~っ」って、言ってたので、良かった~

嗜好や習慣って、何かの時に替わる事もあるけど、

だいたいは好む傾向と言うのがあるし、きっとずっと日本茶好きだろうと感じます~

デイジーは、ルイボスティーをよく飲んでいますが、

たまにこのハーブティーを出すと、酸味もあり、結構美味しいので、

喜んで飲みますね~

お菓子も、なんとなく好きな傾向がわかります~

時間が夕方遅めだったので、

ちょっとだけ出しました~。(お友達も持参なさったので、微妙な時間帯に、結構間食しちゃった感じですが~。)

・・・、意外と塩味のお菓子好きなので、昔ながらのカレーあられとジャイアントコーン、

そして、彩的に、可愛さもプラスで、

先日友人からいただいた、ムーダン ロゼ グラン(カラフルな糖衣掛けしたシンプルなクッキー)を~

このクッキー・・・、生地がシンプルな風味で、あっさりしていて、ちょっとしたお茶の時間用に、

とても良かったです~

どれも好みのお菓子だったようで、

「美味しい~」と喜んでくれていました~

録画していた番組で、とても盛り上がった後に、

又2人出かけて行きました~

 

↑この季節、色んな意味で、黄色を玄関に置きたい気がして、

向日葵を2種飾っています~

そして、ちょっとサーモンピンク系なカーネーション。

そして、タラスピオファリム(西洋なずな)が、ある事で、

名脇役的大切な存在感で、

全体が和らかく、とても良い雰囲気にまとまります~

 

単独で美しいものがあれば良いのではなく、

沢山の植物とのバランスが取れる事が大切かな~

何においても、バランスがとても大切ですね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・チェリーのパン... | トップ | 4羽確認できました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事