ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

伊右衛門

2014年05月28日 01時28分09秒 | Tea・coffee・Juice

日常でよく購入するペットボトル飲料は、福寿園とサントリーコラボの「伊右衛門」と、伊藤園の「カテキン緑茶」

伊右衛門は、他会社の「お~い、お茶」や「生茶」と並んで、人気の日本茶のペットボトルですよね。

私はこの中でも、伊右衛門が一番好みなんです。

そんな馴染みの伊右衛門の京都のサロンで販売している(福寿グループ会社、露製茶販売元)ティーバッグ詰め合わせは、季節の和菓子と楽しむのにとっても良しです。

この中でも、煎茶と深蒸し煎茶は特に好みで、この千寿煎餅抹茶風味とも合わせたいし、今の季節、葛饅頭や水羊羹とも合わせたいです。

ティーバッグの場合は、ペットボトルの日本茶と違って、せっかくだから、温かいのをいただきたいですね。

ティーバッグでも手軽にいれられ、かつ高品質なので、とっても美味しく楽しめますよ。

暑くなって来ましたが、温かいお茶も引き続き、楽しみましょう~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに野菜を増やしました | トップ | 今日は体育祭♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-05-28 12:09:05
伊右衛門の緑茶はペットボトルのをよく飲んでいます。
京都福寿園のやつです(^_^)
ためしに飲んでみたら飲みやすくて、緑茶といえばこれを飲むようになりました。
清涼飲料水より断然体にも良いと思います♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-05-28 13:19:00
はまかぜさんへ

ほとんどの人が、伊右衛門と言えば、ペットボトル利用でしょうね。ティーバッグは、高品質ですが、日常用にしては、価格は安くはないから。
うんうん、京都福寿園のね^^¥

伊右衛門って名前は、福寿園の創始者の福井伊右衛門さんが由来みたいですね^^

私もペット緑茶は、伊右衛門おしなんです^^

やっぱ日本の緑茶は落ち着きますね。
後口もさっぱりするし、飲物の基本にしたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事