ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は体育祭♪

2014年05月29日 19時12分21秒 | else

皆さんこんばんは~

今日は仕事が入っていたので、高校の体育祭は、行く予定はありませんでした。

先日部活のママ達にお会いした時も、そのように申しました。

しかし朝、家を出る7時前後に、メールがすさまじく飛び交っていて、読みはしたけど、返事する間がなくて、電車に乗って、ようやく返信しました。

グループメールになっていたので、一度で皆に返信したのですが、どうやら三年生最後だから皆行くと言う事でした。

それで、私は仕事があると返信したけど、よく考えてみたら、もしかしたら今日は場合によっては早く終われるかもと思い、しかも午後にデイジーが出るリレーもあるし、間にあう可能性があるなと思い、もし早く終わったら行くかもって再度返信しました。

・・・で、ぶっとばしていつもより仕事早く終わらせることができ、午後の部に間に合わせられるように、現地に向いて出発しました。

ですが、こんな時に限って、手前の駅で人身事故があり、電車が遅れたのと、最寄り駅に着いてから、バスに乗るのですが、バスで20分以上待ちました。

ですが、午後の部には間に合い、ほっとしました。

ただ、雷が鳴り出し、安全の為、残り3競技を残して、あっさり中止になっちゃったので、ちょっと残念でしたが。

帰りデイジーと会えたので、良かった。

生徒は遠くにいて、なかなか接触がない感じだったので。

その後、競技場近くで、ママ達5人でお茶しました

子供達はこの後、学校へ帰り、夜は打ち上げのようです・・・、クラスによって色々ですが、少なくともデイジーのクラスはそんな感じ。

残す競技は、男子騎馬戦や部活対抗リレーなど、一番の盛り上がりどころだったかもしれなかったけど、中止でもうやらないようです。

ま~球技大会や学園祭など、まだまだ盛り上がりどころはありますが、ちょっと残念に思いましたね。

あとは、部活の大会とかあって、私は仕事で行ける日と行けない日があるのですが、いける時は頑張って応援しようかと思います。

朝のメールのお陰で、諦めていた体育祭、なんとか行けて良かったです~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊右衛門 | トップ | 大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-06-01 18:44:59
急いでいる時に限って、電車が遅れたりするんですよね(^_^;)
それにしても、生徒さん達は打ち上げがあるのですか。
私の高校時代は体育祭の後に打ち上げなどなかったのでちょっと驚きました(笑)
ビオラさんも午後から観戦することが出来て良かったですね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-06-01 22:47:16
はまかぜさんへ
ほんとにね・・・困りましたよ^^;
ようやく電車に乗れて駅についてから現地行きのバスが全然なくて、25分くらいかな・・・、待ったんですけど、その間イライラが頂点に達し、その待ち時間の間、ずっと他の全く知らないお客さん数人と話してました。だいぶ気が紛れました^^;それと、現地行きのバスの情報を色々教えてもらいました。その方々はよくバスに乗っている方々のようで、詳しかったです。
打ち上げはうちのクラスはそのまま決行だったようですが、中止になったのが原因か知らないけど、中止になったクラスもあったようです。
中止になった競技を後日行うことはないので、そのまま打ち上げの方がスッキリシフトできるような気がしますけどね。
今の子は、打ち上げとかあるんですよ^^時代が違うとビックリですよね。今はグループラインとかで、すぐに何でも決まっちゃうし、話まとめやすそうですよ^0^
そうですね、ほんとに少しだけですが、観戦して良かったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事