ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Cantucci

2016年11月06日 13時32分43秒 | Sweets

陣馬山麓へ行った際に、最後に行ったアトリエで、周辺地域で製造されているパンや焼き菓子等も販売されていました

珈琲が飲みたい気分だったので、ビスコッティの1種のカントゥイッチを買いました

賞味期限が、16.11.25だったので、結構買い置きしておけます

美味しい珈琲をいれた時にこのお菓子をいただこうと思っていたので、丸山珈琲さんの珈琲のお茶請けにしました

このお菓子のパッケージにカントゥイッチについて記載がありました

「イタリアトスカーナ州伝統の堅い焼き菓子。珈琲、紅茶、牛乳、甘口ワイン、カフェ・ジェラード等にひたしていただくのもおすすめ」・・・とこのような内容でした~

他、カフェ・ジェラードの付け合わせにして、ジェラードをつけて食べても美味しそう~

 

このカントゥイッチは、小麦粉の一部と卵は、相模原市の津久井産のを使用。

ハチミツは国産のを使用。

私は飲み物にひたして食べたりはしないで、堅いままをコーヒーに合わせました。

風味と食感が、何となく関西でよく食べていた、そばぼうろに似ていました。

ほんとに素朴な感じで、伝統菓子と言うのがわかります。

珈琲でほっとして、素朴なお菓子でほっとして・・・、心がHotになり、リラックスしたひととき~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Retaj Royal I... | トップ | KIMONO  =Ench... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事