ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

MEMORIAL ROSE  =Herend=

2017年02月20日 22時07分59秒 | else

春にふさわしいテーブルウエアをUPします~

テーブルウエアフェスティバルより・・・

ヘレンド・・・、メモリアル・ローズ シリーズ~

 

2016年は、ヘレンド開窯190周年なのだそうです

その記念に、人気シリーズウィーンの薔薇の新しいシリーズとなる、

メモリアル・ローズが製作されたようです

ラブリーな感じのピンクは、大人ガーリー系で、上品さと可憐さが感じられます。

高貴な感じの1輪の薔薇が、やはりとてもインパクト強く、金彩格子模様がある、深いピンクに囲まれて、

女子なら誰もが、憧れるようなテーブルウエアですね~

 

ヘレンドと言うと、ハプスブルグ家が頭に浮かびます。

ハプスブルグ家と言うと、マリア・テレジアが浮かんで来て、そして、マリー・アントワネットが思い浮かびます。

森アーツセンターギャラリー(森タワー52階)で開催中のマリーアントワネット展・・・、2月26日で終了ですね~

長い期間やってるけど、最後の最後まで混んでるんですね~

ヴェルサイユ宮殿は、2度も行ってるし、

又いつかの機会に行ってみようかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べにふうき緑茶   | トップ | APPONYI KEY L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事