ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Herend

2015年03月19日 22時54分55秒 | Tea・coffee・Juice

好きな食器ブランドの1つであるヘレンド。

1826年にハンガリーのヘレンド村で創業されて以降、その磁器製品の質の高さが評され、ハンガリーの貴族達に愛され、王室御用達と承認され、1851年のロンドン万国博覧会では、ビクトリア女王がディナーセットを注文し、1867年のパリ万国博覧会では、ナポレオン3世の王妃がディナーセットを注文し・・・と、このような世界規模のイベントでも評価が高く、ヨーロッパ貴族の間で、ヘレンドブランドは人気を博して行った。

ウィーンの薔薇・・・は、ヘレンドの代表作の1つ。

ヘレンドでは、インドの華が一番好きだけど、ウィーンの薔薇も素敵。

ヘレンドのティーポットは、形がすごく好き。

この他にも、素敵なシリーズが色々あり、どれもが素敵。

何年経っても眺めているだけのブランドなのですが、目のほようになるので、時々店頭で見たりしています。

最近、ルピシアの通販サイトを見ると、ヘレンドのウィーンの薔薇のミニティーポット、カップ&ソーサーが販売項目に掲載されていました。ちょっと驚きました。

見ているだけでも楽しめそう~

画像は2010年のテーブルフェスのもの。

*ヘレンド食器、4月1日から輸入元希望小売価格が、だいたい15から20%値上がりするようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい時間 | トップ | JENGGALA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事