ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

JENGGALA

2015年03月21日 01時13分40秒 | Tea・coffee・Juice

1970年代に登場した、比較的新しい食器ブランド。

1970年代に、バリ島のセレブ向けアジアン・リゾートホテルが建てられ始めた頃くらいから、ジェンガラ・ケラミック・バリが生まれたそうです。

アマンリゾーツやリッツカールトン・バリ、コンラッド・バリ等、数々の有名ホテルで使われているのだとか。

独特の雰囲気がありますね。

私まだバリ島へ行った事ないんですよね・・・、ビンタン島ならあるんですけど。

ビンタン島のホテルでも使っているかもしれませんね~。

レストラン等も、とってもオシャレなお店もあり、素敵な食器だった印象があります。

バリ島大好きな日本人って多いですよね。

何度も行く人結構いらっしゃいますよね~。

こんな食器だと、どんなフードがこれらにのせられるのか、どんなお茶が用意されるのか・・・、知りたくなっちゃうな~。

素敵な時間が過ごせそうな食器ですね~

この画像は、2010年のテーブルフォトのもの。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Herend | トップ | AFTERNOON TEA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事