ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ぱん屋 五穀七福 =西宮北口店=

2020年02月21日 16時01分00秒 | Bread

皆さん~、今日は~

 

 

今日は、とっても良いお天気で~、過ごしやすく~、明るい気分で、活動してます~

 

昨日~、MONDIAL KAFFEE  328      Diamond  cross で、カフェラテを飲み終わって、帰り際~、スタッフさんから、教えていただきました~、人気のぱん屋さんに、寄りました~

 

「ぱん屋 五穀七福」・・・と言うぱん屋さんで、なんと~、MONDIAL KAFFEE  328      Diamond  cross の、斜め向かいにあるぱん屋さんでした~

 

このぱん屋さんは、少し前に、ご紹介しました~、[Cascade(カスカード)と、同グループに属するぱんブランドの1つですね~

 

色々と、繋がるものですね~(笑)

 

そして、店舗は、ここ、西宮北口店、

神戸市須磨区~、須磨パティオ店にあります~、名谷店、

あと、シンガポールに、2店舗あるようです~

 

ここ、西宮北口店は、地元誌の「読者が選ぶ 地元のお店をご紹介する~、わが街 いい店大賞」の、パン屋部門で、大賞を受賞した事があるそうです~

とっても、”和”を感じる~、ほっこりできそうな雰囲気~

夕方‘~、お仕事帰りらしき、おじ様や、女性の方々の、出入り賑やかに~、地元密着の、人気店と言うのが、うかがえましたね~

 

 

さて、入ってみましょう~

 

 

こちらのお店は、

和素材を使用した、身体に良いパンを、ご提供してくださっているようです~

 

日本古来の、伝統食「五穀」への関心が高まっている昨今~、本物志向も、世の中に、浸透して行ってます~

・・・そんな事で、

厳選素材を使用し、職人が、手間暇かけて、焼き上げてくださってます~

・・・そんなパン製法を軸とし、

”和”の精神を取り入れたパンを、日々、提供して下さっているようです~

 

国産小麦や雑穀、身体に優しい~、日本古来からの、健康素材を、ふんだんに使用してくださっているようです~

その為、食物繊維やミネラル等豊富で、そして、もっちり感や、しっとり感が、楽しめる~、シンプルで、飽きが来ない味わいは、お客様から、好評を得ているようです~

お食事パン等の品揃え豊富で、

特に、食パンなんかは、とっても美味しそうでした~

今回は、食パンは、購入しませんでしたが、またの機会に、美味しそうなので、1度購入を考えてみたいと思いました~

道路側に面したところ(駐輪してある側)には、調理パンや菓子パンが、種類豊富に、並べられていました~

レジ近くには、要冷蔵のフレッシュな調理パン系も見られましたね~

 

ただ・・・、夕方だったので、随分と、売れてしまってはいましたが~

 

このお店は、カフェを併設していらっしゃるので、ドリンクとともに、パンを、その場で、いただく事も可能です~

全席禁煙で、18席あるようです~

ドリンクは、「豆乳ラテ」や、「ゆず紅茶」・・・等も楽しめるようですよ~

 

店内の灯は、優しい雰囲気に包まれ、スタッフさんも、明るく、感じが良くて、素敵なお店でしたね~

 

 

私は、今回は、この、もっちりクランベリー&チーズと言うパン~、2個だけを購入しました~

クランベリーが好きな事と、店内で、一番美味しそうに見えたので~

 

・・・そして、本日、いただいてみました~

・・・、予想以上に、美味しい~パンでした~

クランベリーが、ふんだんに入っていまして、そして、良い感じに、ボリューミ―に、美味しい~クリームチーズが、中に入っていて、めちゃ美味しかったですわ~

 

・・・、またの機会には、こだわりの食パンをどれか・・・、そして、また、このパンを買いたいかな~と思います~

 

 

阪急西宮北口駅近くの、地元で人気の、ほっこり和風な、素敵なぱん屋さんの、ご紹介でした~

 

 

皆さん~、素敵な午後を、お過ごし下さいませ~

 

 

Bon après-midi ~

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MONDIAL KAFFEE 328 Di... | トップ | Le Bonheur Paris 芦屋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンと (truelies)
2020-02-21 21:53:45
お皿がいい感じです・・・by美少年
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-21 22:33:09
truelies 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

あっ!失礼しました~、
美少年 様へ ・・・って、書かなきゃいけなかったですね~

このお皿は、
以前働いていた職場の先輩から、いただいたものですね~。
くり抜きハート~、それと、白地な感じが、Goodですね~

・・・今、睡魔が襲って来てます~
次は、素敵なカフェの事、書きたいんです。
でも・・・、記事を書こうと思うのですが、なかなか、進みません~(苦笑)
寝てしまいそうです~

頑張って、睡魔に打ち勝って、書けそうなら、今日中に、upですが、
明日また、よろしくお願いします~って、感じで、気楽に行こうかな~(爆)


美少年様(笑)~、
いつも、素敵なコメントを、ありがとうございます~

明日は、お仕事お休みでしょうか~?

素敵な素敵な金曜の夜を、お過ごし下さいませ~

そして、明日も、素敵な1日に、なりますように~
返信する
Unknown (azm)
2020-02-22 07:19:56
おはようございます。
いい感じの和のパン屋さんですね。
今度行ってみます^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-22 07:50:21
azm 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

いい感じの和のパン屋さん

そう言っていただけますと、ご紹介して、良かったなぁ~と思えます~、ありがとうございます~
もっちりクランベリー&チーズは、ほんと、美味しかったですね~。

ちょっと調べたところ、
看板商品かつ人気No1は、五穀七福ぱんで、
他、
ほっこりクリームパンや、
甲風園くるみパン等が、
人気が高いようですね~

私は、ちょっと食パンが気になったので、次回、買ってみたいと思いました~

余談なんですが、シンガポールの店舗は、
2017.05.29に、1号店オープン、
2020.02.06に、2号店オープン・・・と、
どちらも、比較的、新しいめですね~。

和モダンテイストの店構え、そして、玄米パンや米粉パン~、シンガポールで、ウケそうな気がします~。
それが証拠に、今月、2号店が、オープンしたのかな~って。

西宮北口店は、駅近なので、機会があったら、ぜひ、立ち寄ってみて下さいね~


コナコーヒー情報~、詳しいめに、教えて下さり、ありがとうございました~


今日は、好きな事して、ゆっくり体を休めて下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事