ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今夜はごまだれで・・・♪

2014年07月21日 17時23分42秒 | Cooking

ご飯も夏休みとなると、何にしようか考えちゃいますね

中には1週間分計画しておくおうちもあるようですが、うちにはちょっと不向きかな。

皆夜の予定もそれぞれに入っていたりする事が多いしね。

今夜はあっさりめで行こうと思ってます

ごまだれ作ったし・・・これで・・・。

すりごま大さじ3

ごま油大さじ3

醤油1.5さじ~2さじ弱

酢大さじ1

ここに梅を刻んで入れたり、

洋風にするなら、ナッツ類を砕いて入れても良いかも。

家にきゃべつや豚肉があるので、

それをそうめんの上にのせて、その上から

このたれをかけようかなと思っています~

他のお野菜・・・、三つ葉とかもあるので、トッピングしてみようと思っています。

今日はこれをメインにしようかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIMURAYAのあんぱん | トップ | 豚肉とお野菜たっぷりのごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事