ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

GIEN  Millefleurs

2018年02月23日 00時42分37秒 | Tea・coffee・Juice

↑アラビックコーヒーの記事のフォトと同じく、2015年テーブルフェスの際のGIENのセッティング。

GIENは、1821年設立の、フランスを代表するテーブルウエアブランドの1つ。

シリーズの多くは、華やかな色彩や、花や鳥等、自然をテーマにした絵柄のイメージがあります~。

↑これは、人気のフローラルコレクションの中でも、世界的に人気のある、ミル・フルールシリーズ。

ミル・フルール・・・、千の花と言う意味ですが、テーブルに、幸せを沢山もたらすようにとの願いが込められたシリーズ。

GIENは好きで・・・、いつも見るだけですが、とても好きなシリーズです~。

先日upしたGIEN indigoシリーズとは又違った、女子力upしそうなシリーズ~

女の子の節句やホワイトデーなんかのティーパーティーに参考になりそうですね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラビックコーヒー Numéro 2 | トップ | 今夜はおでん et ルーブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2018-02-23 06:10:46
優雅ですね~
とても素敵なブログに夢を見ています
お洒落です
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-02-23 07:26:23
ケンスケさんへ

お早うございます~
もうすぐもうすぐ、冬も終わるかな~と言う感じですが、おっしゃるように、私も体感温度が低かった印象があります。環境も人それぞれですが、ほんとそんな風に私も感じた冬だったなと思います~。
春になっても、しばらくは、冷える日もあったりすると思うので、日々気をつけて行きたいですね~

私テーブルフェスが好きで、毎年この時期は、それ関連の記事をupしています~
1つの食空間も、色々な事にリンクするので、そこから世界が広がり、楽しめます~
庶民なので、せいぜい見て楽しむだけですが、心は豊かになれそう~

興味が色々なところにあるので、カテゴリーが多いです。優雅な記事もあるかもしれませんが、愚痴も書いたりしていますし、人に夢を与えられるようなブログではないけど、楽しんでいただければ、嬉しいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事