ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

イスタンブール、スターバックス見つけました♪

2015年06月14日 23時17分26秒 | Tea・coffee・Juice

イスタンブールは、ボスボラス海峡を挟んで、ヨーロッパサイドとアジアサイドがあります。

ヨーロッパサイド、中心街は、旧市街地と新市街地があります。

その新市街地に、イスティクラル通りと言う、新市街地きっての繁華街があります。

そこは、通りの真ん中を、赤い路面電車が走っているそうです。

スタートが、テュネル駅で、終点がタクシム駅。

タクシム駅には、タクシム広場が広がり、中央には、建国の父、アタトゥルクの像が立っているんですって。

そのタクシム駅から徒歩推定5分以内のところ、通り沿いにスターバックスがあるのかなと思っています。

混雑していなかったら、ここでゆっくりコーヒー飲みたいです。

トゥルキ限定マグがあるとしたら、どんなデザインかな~。

旧市街地には、ブルーモスクやアヤソフィア等の世界遺産があって、とても興味深いです。

黄昏時に、新市街地から旧市街地の、ブルーモスク、アヤソフィア、トプカプ宮殿が、美しく見えるスポットがあるようで、

ちょっと本で見ましたが、とてもロマンチックな風景で、これだから、イスタンブールは、人気の観光地なんだろうな~と感じています。

とにかくスターバックスが見つかった事で、なぜだか嬉しい気分とほっとした気分~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nana’s green t... | トップ | 酢ばす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事