ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

桜の泡泡ヨーグルトゼリー&泡泡アッサムミルクティー et コロナ対策, CB(チェリーブロッサム)バスソープ =L'OCCITANE=

2020年04月15日 19時58分00秒 | Sweets

  

皆さん~、今晩は~

 

 

今日も、こちら、とっても良いお天気でした~

晴れてるだけで、丸儲け~、そんな風に思えた~、1日でしたね~(笑)

 

今日も、銀行に用があって、行きましたが、今日は、15日と言う事もあるし、様々なお支払い等も、時期的に、あるかと思うのですが、結構人がいましたね~

ATMは、勿論の事、窓口に用がある人も、そこそこいらっしゃるようでしたね~

案内係の方々が、お忙しそうでしたね~

どちらの列も、それぞれが、間隔をあけて、並んでいるので、時に、長い列ができていたりでしたね~

 

今日、つかしん辺りの桜フォト~、デイジーパパから、届きました~

だいぶ、散ったね~と、コメントがありましたね~

 

桜は、毎年、春に満開を楽しませてくれて、ほどなく、まだ・・もう少し・・・と思うところで、散って行きますが、

満開も、散り始めも、散った後も、自分は、楽しませていただいておりますね~

 

人間も、どんな状況の時も、輝きの強弱は、その時々であるにしても、その時その時の、輝きや、良さ、人間としての、味みたいのがあると思うので、

どんな時も、素敵な日々を過ごして行きたいな~と思ったりしますね~

 

さて、今日は、

先日の、ヨーグルトゼリーのレシピ~、ゼラチンの量を、5gから、3gに変更して、作ってみました~

やはり、その方が、食感ゆるめで、柔らかくて、良かったですね~

そこに、いただきものの、桜の花の塩漬けがある事を、思い出して、のせちゃいました~

このヨーグルトゼリー、とにかく、めちゃ美味しいのですね~

その秘密は、あの、インドネシア産の、蜂蜜だと思います~

あの蜂蜜・・・、それそのものが、めちゃ美味しいのです

ちょっと調べてみようと思います~

また、違った、美味しい蜂蜜でも、試してみたいと思ってま~す~

ゼリーは、ふわ~んとした、食感にしたくて、泡泡仕上げにしてみました~

アッサムティーベースの、ミルクティーも、泡泡仕上げにしました~

 

桜の花びらは、洗って、塩気、水気をきっておき、そっとのせましたね~

いただきながら~、デイジーと、めちゃ癒されておりました~

 

そして、キッチンの、ソープ~、今日で、使い終わりましたので、新しいのを、おろしましたね~

 

このソープは、ロクシタン、春の定番、チェリーブロッサムシリーズの、ソープ~

ボディとハンド用の固形ソープで、キッチンや、洗面台にて、使っておりますね~

 

キッチンには、他に、液体の薬用ハンドソープも置いており、まめに、手洗いをしておりますね~

 

そう言えば、ロクシタン~、公式通販サイトを夕方、クリックしたら、

↑↑

このイラスト(ロクシタンのコスメをイラスト化したもの)が登場し、

Maintenance/ Pardon our appearance    ・・・と、書かれていました~

 

メンテナンスの為、暫くの間、画面表示を、ご容赦下さい・・・のような、ニュアンスの事が、書かれていました~

 

今は、もう、いつも通り、見れております~

 

それで、4月13日分の、

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する、お知らせを読みますと、

5月6日(水‣祝)まで、幾つかの地域の店舗が、臨時休業となる旨が、書かれていました。

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、石川県、愛知県、三重県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、福岡県・・・です。

 

各商業施設にて、営業している、ロクシタンショップが対象です

 

・・・なので、通販サイトは、今後、益々、てんてこまいになるのでは・・・と、感じますね~

今まで、店頭で、購入していた方々も、通販利用が、増えそうです

宅配業者様も、忙しくなるでしょうね~

 

・・・私も、今のところは、足りておりますが、足りなくなったら、通販を利用になるかな~

 

可愛らしいパッケージを、開封しますと、

桜の香りが、ほんと・・・、優雅に・・・、お部屋中に、漂っております~

これは、使うまでは、布巾をストックしている引き出しに入れておき、パッケージの中から、漂って来る、香りを、楽しみながら、布巾にも、香りを移していました~

 

そして、開封した今は、お部屋に漂っておりますね~

 

ビオラ家流の、春・・・、桜の・・・、小さな小さな、楽しみ方のご紹介でした~

 

 

皆さん~、素敵な夜を、楽しく、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~ 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  紅茶と桜の和菓子=赤坂・塩... | トップ | Natural & Rich SAGAMIKKO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-04-15 20:11:48
ビオラ様
こんばんは⭐️

タンタンタンタン
ロクシタン

最近やたらチオ
ロクシタンからLINEきます〜
どれも色鮮やかな商品の
案内ですー ٩( ᐛ )و

ゼリーは、ふわ~んとした、食感にしたくて、泡泡仕上げにしてみました~

アッサムティーベースの、ミルクティーも、泡泡仕上げにしました~

ダブル
泡泡泡泡〜
泡つなぎからの
ロクシタンソープーーーー🎶
素敵ですわ〜(*´∇`*)

春の香りを満喫しましたーーーー*\(^o^)/*
Unknown (ビオラ)
2020-04-15 20:35:40
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

私んちも、しょっちゅう、ロクシタンから、
Line来ます~!
なので、ロクシタンを、忘れる事は、ありません(笑)
試供品が時々付いてる、DMも送付されますしね~(笑)

だって、necesito 様は、
タンタンタンタン・・・の、
お得意さんやないの~?(爆)

泡泡のスイーツ&ティーより、
泡つなぎからの
ロクシタンソープ~、どーでっかっ~、腕上がった~?(笑)

春は、ダブル、トリプルの、
泡泡 泡泡~、
necesito 様も~、
ロクシタンソープ~、いかが~?(笑)


嬉しいですわ~

少しでも、春を、感じていただけて~



まだまだ、これからです!

春をいっぱい~、楽しみましょう~

今回は (truelies)
2020-04-15 22:15:07
『ラジオ・スターの悲劇』をBGMに記事を読みましたぜ!
オシャレでしょ?
Unknown (ビオラ)
2020-04-15 22:45:56
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

Ahahaha~(笑)、
この曲~、私、どこでよく、聴いていたんだろう~、なんか、一時期、よく耳にしていた気がしますわ~

お洒落かどうかは、わからないですが、
楽しい気分で、記事を読んでくださったなら、
とっても嬉しいですね~

そちらは、
今の時期、いつも、どんな風に、春を楽しんでいらっしゃるのでしょうか~?

とにかく、楽しく過ごしていらっしゃるなら、
OKですわ~


話全く変わりますが、
京都は、訪れた事ありますか?

今自粛中なので、あれなんですが、
それを横においておいて・・・、
また、桜の咲く時期に、京都へ行かれてみて下さい。
昼間の桜も良いですが、
夜桜がとっても美しいですよ~

おススメですわ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事