ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

江戸瓦

2011年06月25日 21時42分48秒 | Sweets
先日、職場の人から、ある事へのお礼という事で、江戸瓦煎餅を頂きました


家族が銀座へ行った時、頼んで買ってもらったそう~。
甘ったるいものが嫌いと普段よく言っているので、甘くないものを頼んだとの事。

ちらっと見ると、昔ながらの瓦煎餅だった。

いくら甘ったるいものが嫌いと言っても、こんなに渋い選択もあるんだとサプライズでした。

「(ご家族の方)私の事、おばあさんだと思ったはるんちゃう?」
なんて言って冗談言ったりしてました。

でも帰宅後お菓子を出してビックリ!
すごく素敵な絵柄で、夏らしさを感じました。(まだ初夏ですが、真夏のように暑い毎日だしね)
見ているだけで涼しくなりそうな、しかもすごく上品な絵柄で、ティータイムが楽しくなっちゃいましたね

金魚のを撮り損ねたようですが、あとの4枚の絵柄を楽しんでみて下さい。

銀座松崎商店の代表的なお菓子の1つである、江戸瓦・三味胴・・・、味もとても美味しかったです
軽くて昔ながらの味に、品が備わった味でした


江戸瓦




明日仕事で一緒だから、お礼を言わなくちゃ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤菜美 | トップ | JR京都駅八条口付近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-06-27 12:26:46
江戸瓦煎餅は初めて聞きました。
とても素敵な煎餅ですね^^
絵柄が上品で素敵です
煎餅って普段はあまり食べないのですが(専らデザート系に走るため)、たまには昔ながらの菓子「煎餅」も良いなと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-06-27 21:20:20
はまかぜさんへ

そこらへんで見かける瓦煎餅より、1枚も2枚も上のお菓子でしたね~^0^
日本茶と合わせて、のんびり頂くと良いかもね。
帰省土産にしても、喜ばれそうな気がします。↑弟や妹にうけるかどうかはわかりませんが;
ばら売りで販売しているようなので、見つけたら、試食がてら少量を買って試しても良いかもね^-^
はまかぜさんが好むタイプのお菓子だと思いますよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事