ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

富良野からの香り~、ラベンダーバンドルズ~♪

2017年07月18日 21時55分05秒 | Zakka

皆さん今晩は~

ラベンダーが美しい季節~、富良野のラベンダーの遅咲きですかね~、近くのショップに本日入荷したのがあって、

それで、ショップで、ラベンダーバンドルズを作らせて頂き、残りを家に飾りました~

 

まだ柔らかい状態なので、バンドルズが作れるようです~

ラベンダーの持つ清らかな優雅な香りのバンドルズは、お部屋に飾ったり、タンスにしのばせたりと、色々利用し、楽しめそう~

 

面白いけど、面倒くさい・・・、意外とはまる・・・、無心になれる・・・と、時間のゆとり加減で、随分モチベーションがかわりそうです(笑)が、ちょっと気分転換に良い作業です~

今日は、突然激しい雨になり、ビックリしました~

関西のお友達の地域も、同じような雨に遭遇していたみたいでした~

 

そんな中、ラベンダーの香りに包まれると、うっとうしさもどこへやら~です~

しかししかし、よく考えてみたら、もし予定通り南仏へ旅立っていたとしたら、ラベンダーの波に飲み込まれるほどの、ラベンダーの香りに包まれていた可能性があるかも~なんて、デイジーパパと話になり、いつかどこかのタイミングで、必ず行こう~っと、なんかそんな気持ちが沸き立ちました~(苦笑)

 

しかし、物事は、なるようにしかならないと言う考えなので、行ける時が来たら、自然とスムーズに機会が巡って来る~そんな気がします~

ここの所、世界情勢もややこしいので、常に情報キャッチをしながら~が大切ですね~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザー牧場 CAFE & ... | トップ | 毎日色々な一品を多種作り置... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (blanc)
2017-07-20 23:54:09
こんばんは。

香りが部屋を包んでいると安心しますよね。
自分を纏う香りも気を使うけれど
心地いい香りに纏われていると安心します。
ラベンダー良い香りですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-21 12:49:53
blanc様へ

今日は~。
バタバタしていて、お返事が遅くなりました~。

香りって大事ですよね~。
この香りをかいだら、あの人を思い出すとか、ありますね~。音楽もそうですよね~、この曲を聴いたら、あの頃にタイムスリップするとかね~

ラベンダーは、リラックスできて心地良い香りですよね~。
フォトのラベンダーは、富良野から直送されたものですが、今とても香っています~、自然の香り~、素晴らしい~

そうそう~、宇多田ヒカルさんのコメントの所・・・、サチモスのところ、”少しは・・・”って書いてしまっていますが”最近は・・・”と書いたつもりでした~、ごめんなさいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事