ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は、縄跳び600回 et ご褒美アイスは ~♪

2020年05月03日 23時19分00秒 | House

皆さん~、今晩は~

 

 

今日も、暖かい1日で、私は、寒いのは、苦手で、暖かい方が好きなので、快適に過ごせ、あっと言う間に、夜になった・・・、そんな1日でしたね~

 

日中は、以前、デイジーのご友人からいただきました、シャリテ ローズペタルで、ゆらゆら、楽しませていただきました~

デイジーのご友人が、入院なさって、その時、ママ友達と、お見舞いに行ったのでした。

・・・退院後、お礼にいただいたものです

私は、お風呂の浴槽で、泡泡を楽しむ習慣がないので、自粛中の今・・・、いつか使おうと、大切に保管していたこれを、庭仕事の後、手の汚れを落として、ハンド用で、使わせていただきました~

 

水に入れておくと、溶けて行き、混ぜると、泡泡になりました~

・・・、いつもと違った、ゆらゆらを、楽しみました~

 

・・・そして、今夜、久しぶりに、このバスペタルをくださった、デイジーのご友人のママから、LINEが来ましたね~

偶然ですが、私も、泡泡&ゆらゆらしながら、お元気にお過ごしかな~と思っていたところでしたね~

 

 

・・・、そして、今日は、あれこれ、用を済ませた後、18時32分頃から、縄跳びを開始しました~

一応、aboutですが、記録をつける感覚で、スタートから、100回×6 を、100回が、終了する度に、家族LINEで、家族に届けていましたね~

今日は、その時間の公園・・・、車を降りたら、涼しくて、フード付きのを、どうしようかな~と思いましたが、跳ぶ上で、邪魔になるので、それは、脱いで、

やはり、半そでTシャツ1枚で跳びました~

 

①100×1回目→スムーズに跳んだ。

②100×2回目→スムーズに跳んだ。

③100×3回目→スムーズに跳んだ。

・・・、ここで、2分くらいの休憩。水分補給(少しだけ)

④100×4回目→スムーズに跳んだ。

⑤100×5回目→スムーズに跳んだ。

・・・ここで、休憩は、入れずに、水分補給だけを。(少しだけ)

⑥100×6回目→スムーズに跳んだ。

 

・・・と言う事で、今日は・・・、なんと・・・、1度もひっかかる事なく・・・、終始、安定したリズムで飛べて、自分的には、100点に、近かったですね~

 

公園に、降り立った時に、・・・なんか、今日は、イケるな・・・、そんな感じがしましたね~

 

・・・、こう言う勘と言うものも、大事かもしれませんね~

 

・・・で、600回跳び終わった後、LINEで、連絡入れたのが、18時43分でしたね~

 

43分ー32分=11分・・・

水分補給したり、入力したりの、数回の時間を省いたら、縄跳び600回に費やした時間は、11分もなかった・・・と言う事ですかね~

 

・・・、昨日の500回も、そんな感じで、意外と、短時間で、終了しましたね~

 

・・・と言う事で、縄跳び・・・、そんなに、時間をかけなくても、これだけ跳べると言う事で、続けやすい感じがしてますね~

 

縄跳び良いな~と思う事の1つに、良い姿勢が保てるようになるのでは・・・と言うのが、ありますね~

 

私は、元々、姿勢は、よく人から、褒められるのですが、

最近は、自粛期間中、PC見たり、本を読んだり・・・、下を向いている時間が多く、ふと気づくと、姿勢・・・、背中が、丸くなっている事が多いんですよね~

・・・で、気づいたら、背筋を伸ばすようにしてますが、鉄棒でも、ぶらさがりたいくらい・・・、身体が縮こまっている事・・・、良くないな・・・と、最近思っていたんですね~

 

しかし、縄跳びを1回、2回、3回と跳びに行っているうちに、

縄跳び跳んでいる時、自然とバランスとる為に、空中で、まっすぐな姿勢を、保っている事に気づき、これって、良い姿勢を保つ上で、良いトレーニングだな~なんて、感じてますね~

 

良い姿勢を保つ事って、腹筋、背筋を、鍛える事にも、繋がっているようですね~

 

・・・そして、縄跳びを続ける事は、持続的にまっすぐな姿勢を保つ事で、自然体の時でも、正しい姿勢が、維持できる事に、つながるようですね~

 

良い姿勢や、バランス感覚、リズム感等、保つ上で、縄跳びを続ける事・・・、良いかもしれませんね~

 

 

     

↑↑ (向かって右のフォトの、アイアントレイの、湾曲した影が、素敵に、照らし出されております~

 

1度もひっかからなかったので、

縄跳び終えてから、自分へのご褒美として、お買い物の際に、懐かしの、センタンの、アイスキャンデーを、買いました~(笑)

・・・、シンプルですが、これ、美味しいんですよね~

 

さて・・・、明日も、又、縄跳びするつもりです~

 

お天気に恵まれますように~

 

本日の、ゆらゆらと~、縄跳び 600回跳んだ & ご褒美のアイスキャンデーの、たわいもないお話でした~

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、縄跳び500回 et ボ... | トップ | 今日は、500回 et 使って... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-04 02:44:27
ビオラ様
こんばんは⭐️

縄跳び
快調
怪鳥
絶好調ーーーー*\(^o^)/*

ほんと
ブラボー
っす(=´∀`)人(´∀`=)

アイスキャンディー
自転車おじさんが
水色のクーラーボックスに入れて
昭和の頃よく
売りあるってました
野球の練習終わったあと
よくみんなで食いましたよ

懐かしい
美味しい
思い出が
ほんのり
よみがえりました*\(^o^)/*
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-05-04 03:14:19
おはようございます🙇😊

すごい😆⤴️ 600回❗
昨日間違えてすみません。

姿勢かぁ✨😊
また勉強になりました。

頑張ってください😋😉😊
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-04 06:34:28
necesito 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

縄跳び~、
昨日は、すっごく安定していて、好調でしたね~。
1度もひっかからなかった・・・のは、ほんと、気持ちが良かったです!

今日は、雨・・・。
屋根のある、広くて、跳べるスペースがある場所が、今現在、思いつかないので、今日は、縄跳び、お休みになるかもですね。

・・・できるだけ、今日も、跳びたいですけれど。

アイスキャンデー売りに来る、おじさんが、いらっしゃったのですか?
私の住んでいた地域では、見た事なかったです。

お豆腐を、売りに来るおじさんは、いらっしゃいましたが。
お豆腐とお揚げが買えたのでは、なかったかな。
そー言えば、最近、今住んでいる地域に、お豆腐を売りに来る合図音が、外から、鳴り響いていたので、お豆腐売りの人が、来ていたかも・・・。

話それましたね。
野球の練習の後の、アイスキャンデーは、格別だったでしょうね~!

自粛の今・・・、移動のパン屋さんと同じく、アイスキャンデーなんかも、地域をまわられると、それなりに、売れるかもしれません・・・(笑)

os様ブログにコメントしました、ハーゲンダッツの、ゴールデンベリーの・・は、ちょっと甘かったですね。ハーゲンダッツは、抹茶とか普通の感じの方のが、好きかな。

このセンタンのは、素朴だけど、変わらぬ味が、とても美味しいですわ~

また、ご褒美もらえるように(笑)、良い跳びをしたいと思います~


今日は、少々朝、冷えてます。


necesito 様~、
今日も、良い1日を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-04 06:49:41
warincafe2010 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

昨日は、なんか、調子が良かったようで、
500回と、600回の差は、さほど、感じなかったですね~。

3回目の昨日は、結構、要領を掴んで来て、
比較的、安定してましたね・・・。

いつも、そのような跳びができれば・・・と思います~

良い姿勢を保つ事って、健康の上でも、大事な事かな~と思います~。
あと、姿勢が良いのは、見る人からも、良い印象かもですね。


また・・・、少しだけ、踏み込んだ、縄跳びのお話が、ご紹介できたら・・・と思います~


ありがとうございます~
できるだけ、楽しく、継続して行きたいと思います~
返信する
600回!脱帽ですう~ (わくわくかあさん)
2020-05-04 11:33:53
昨日こちら(鳥取県)は雨でした。雨が降ると寒くてお炬燵恋しくなります。
今朝はよいお天気!セーター1枚で外に出られます。体が軽く感じて嬉しくなりますね~

それにしても600回の縄跳び、軽く飛んでいらっしゃるなんてびっくりです。
ちょっと飛んでみようかとそそられますが・・・

高齢者なのでまずは散歩辺りから足腰に実力つけてからですね~  アイス魅力的

姿勢大切ですね。どうもPCにむかっていると背中まるくなっている自分に気が付いて、シャキッとしなきゃって思います。

今日も元気をありがとうございます
返信する
こんにちわ....。 (kiyasume)
2020-05-04 11:47:38
ビオラさん凄いですね〜〜。

縄跳びですか、、、
私なんか、全然ですよ、、

まあ、確かに、パソコンの前に座りっぱなし
だと、姿勢は悪くなりますよね・・・・・。

アイスキャンディー売りは私も覚えていますよ。
確かに夏になると来ましたね、、

風鈴売りとか、、飴売りとかも、、
ただ飴は高かったですよ。
動物の形に切った、切り飴ですから、
6百円はしましたね、、1970年ぐらいで、、

食べるのがもったいなかったですよ・・・・。

アイスキャンディーは1960年代まででしょうか、、
ビオラさんが買ったものは美味しい
と思いますね。

まあ、でもアイスキャンディーは私は映画館で
食べてましたね・・・・・。

良く死んだ、おばあちゃんが1970年代にも
なって居るのに、私に五円を渡し・・・。
「これで、アイスキャンディーでもお食べ、」
と言ってましたね、、、

もう五円じゃ買えないのにね(笑)

今回、手塚治虫のドキュメント載せて行きますね、
見て下さいね・・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=yULt_h3E_Ag

また来ますね....。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-04 14:40:13
わくわくかあさん 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

お返事が、遅くなってしまい、すいません。
・・・、お昼までに、お天気が、回復しまして、
ちょっと、車で、走って来ました~(苦笑)

雨が降ると、急激に、冷え込みます!
お互い、気温差に、気をつけて行きたいですね~。

暖かくなって来ると、軽装になって来て、快適ですよね~

意外と、跳べるようですね~。
ただし、100回1クールで、サッサとそこそこの早さで、安定したリズムで、跳んでしまう感じですね~。

100回跳ぶだけでも、気持ち良いかもです。
私は、準備運動とか、いっさいしないで、いきなり、縄跳び開始していますが、
準備運動を、してからの方が、良いかもしれません。
100回、跳べたら、面白くなって来て、200回、跳んじゃおうかな~なんて、思われるかもしれませんね・・・(笑)

膝や足腰等、支障がありそうなら、おススメは、しません。
その場合は、ウォーキングの方が、良さそうです。

またもや、フォトが、今宵系にて、翌朝を迎えてしまいました~、すいません。

朝、ご覧になって下さる方には、できるだけ、太陽の光を感じるような、記事を、お届して行きたい・・・、思いは、そんな感じなんですけれどね~(笑)


また、素敵な記事を、とっても楽しみに、しております~
返信する
こんにちは (まる)
2020-05-04 14:49:11
ビオラさん こんにちは

縄跳び600回 凄いですね!
益々体力UPですね

『昔なつかしいアイスキャンディー』は
なつかしいです
今でも 衝動買いしたくなりますよ
あの練乳の様な甘さが 記憶に残っています

手塚治さんの鉄腕アトムの世界は
現代の様子を描いていました、凄いです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-04 14:56:12
kiyasume 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

縄跳びって、跳ぶだけ・・・です・・・(笑)
・・・なので、どなたでも、できますよ。
・・・、何百・・・とか聞くと、すごいって思われるかもしれませんが、100回ずつですから、結構、楽しく、跳べますわ~

お天気は、お昼前には、回復して、今、とっても良いお天気ですので、夕方、又、縄跳び・・・、しようと思います~。

500回か、600回か・・・、どうしましょうか・・・(笑)

二重跳び・・・、やってみようかな~(笑)

・・・なんか、PCやスマホ等、自粛中、結構見るじゃないですか・・・。
背中が、丸まっちゃって、鉄棒にぶらさがって、伸ばしたい・・・そんな感覚に・・・(苦笑)

>風鈴売りとか、、飴売りとかも、、
ただ飴は高かったですよ。
動物の形に切った、切り飴ですから、
↑↑
風鈴売りって、遭遇した記憶・・・ありませんね。
飴は・・・、すっごく記憶に、残ってますね~。
そうそう~、動物の形に仕上がっているのよね・・・。

・・・でも、1度も、食べた事ないかも・・・。
大きい、荷車と言うか、リヤカーですかね??、
それをひいて、いつも、駅前で、売っていらっしゃったような・・・。

>私に五円を渡し・・・。
「これで、アイスキャンディーでもお食べ、」
↑↑
・・・、良いお話ですね~(笑)、優しいおばあちゃん・・・、ほっこりしますよ~

>手塚治虫のドキュメント載せて行きますね
↑↑
手塚治虫氏・・・、素晴らしい方ですよね。
ぜひ、拝見させていただきたいと思います~

ご親切に、ありがとうございます~


午後も、素敵に、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-04 15:57:08
まる 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ほんとに・・・、めちゃ久しぶりに、縄跳び・・、やってます・・・(苦笑)

1回目を、やる前は、大丈夫か~?ってちょっとだけ、不安ありましたが、すぐに、勘が戻りました~。

今日は、500回、600回、・・・何回に、設定しようかと・・・。
700回も、頭にありましたが・・・、やり過ぎないようにして、それなら、二重跳びを、入れようかな・・・とか・・・(笑)

・・・ほんと・・・、体力upに、つながるかもですね~。

>あの練乳の様な甘さが 記憶に残っています
↑↑
そうそう~、素朴なのに、こんな感じで、魅力ありますよね~。

手塚治虫氏の、想像力、発想力って、すごいですよね。
そして、自身が、戦争体験をした事で、
人や、その他の生き物の、生命や、生死に関わる内容の、お話が、多いですよね。

家にも、いくつか、漫画ありますが・・・、内容が、深いのに、子供から、大人まで、楽しめるし、何度も、繰り返し読んでしまう・・・、そんな興味深さがありますね・・・。


まる 様~、
今日も、まだまだ、楽しい1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事