ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は、500回 et 使っている縄跳びの縄は ~♪

2020年05月04日 22時59分00秒 | House

皆さん~、今晩は~

 

今日は、朝、雨が降ってましたが、午前のうちに、次第に、回復して行き、午後は、快適に、過ごせましたね~

暑さ感じる、午後となりましたね~

今日は、昨日よりも、縄跳びしに、出かけるのが、遅くなっちゃって、こんな薄暗い中で、跳びましたが、

なんと、比較的、涼しい時間に、運動したい人達が、いるらしく、走っている人が、ちらほら・・・、いらっしゃいましたね~

ご夫婦のようなペア、友達同士・・・、又は、ご兄弟かな・・・、男子2人組・・・、お1人で男性・・・、等々・・・、見かけましたね~

 

私は、今日は、500回に、しておきました~

18時45分から、スタートしましたね~

正確に計ろうと思えば、スマホのタイマーで、記録をとれば良いですが、そこまですると、自分を、追い込む感じがするので、していません

・・・が、aboutな感じでの、記録は、とりましたね~

 

18:45→スタート

18:46→100×1を終了(ノーミス)

18:47→100×2を終了(98回目辺りで、1回ひっかかった)

18:48→100×3を終了(ノーミス)

休憩を挟む&水分補給(少々)

18:50→再スタート

18:51→100×4を終了(ノーミス)

水分補給(少々)*少し汗がにじんだ。

18:52→再々スタート

18:53→100×5を終了(ノーミス)

 

・・・こんな感じでしたね~

 

今日は、なんだか、スパッツが、暑いような気がしましたね~

汗も、ほんの少し、にじんだので、少しだけですが、水分補給を、2回しましたね~

 

・・・で、昨日までは、スマホを、車の中に置いていたのですが、今日は、跳ぶ自分の傍に、置いてました

・・・なので、スマホを使う時に、車のドアを開けて・・・の時間が、省けましたね~

 

・・・で、トータルの時間は、53-45=8分で、そのうち、休憩、水分補給、記録記入・・・を省くと、短時間で、500回を、跳び終えている事がわかりますよね~

100回を跳ぶのに、1分かかったか、1分以下か・・・みたいな感じですね~

 

4回目、5回目は、今日は、テンションにも関係あるかもですが、足が少しだけ、重く感じたので、丁寧に、少しだけ、気持ち高めに、跳ぶようにしました~

 

足が重いと感じたと言う事で、気づかない間に、跳ぶ高さが、思っているより、

低くなって来ているかもしれないので、ひっかかる事がないように、ちょっとだけ高めを意識して、跳ぶ事にしましたね~

 

昨日、オールで、ノーミスだった事で、気が少し緩んでいたのか、2回目・・・、100回目に近づいた頃に、ひっかかってしまいましたね~


・・・なので、今日は、センタンのアイスキャンデーは、無しですね~(苦笑)

 

簡単に、使っている縄跳びを、ご紹介です~

 

アシックスジャパン株式会社の、ジュニア用の、縄跳びを使ってます~

 

・・・、先日、ウエアと一緒に、買ったものですね~

 

 

日本製です~

 

 

メリットは・・・、

①握りやすい(3D楕円グリップ)

②クセがつきにくい(新素材ロープ)

③ロープが回しやすい

 

跳び縄の長さについて・・・、

・肘を曲げ、ロープを片足の下に通し、グリップの付け根を、腰から胸の高さで合わせる。

・初心者は、長めで使い、上達するにつれて、短くすると良い。

 

・・・、明日もまた、跳ぼうと思います~

 

・・・、500回が、適当かもしれないな~と感じてますね~(笑)

 

  

今日の縄跳びの様子と、使っている縄の~、たわいもないお話でした~

 

↑↑
昔、愛用していた、迷彩柄やアーミーグリーンのお気に入り~

 

・・・今、全く使ってません~(苦笑)


巾着になった、布袋~、縄跳びしに行く時用に~、久しぶりに使おうかしら~(苦笑)

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、縄跳び600回 et ... | トップ | クインシーメロン(熊本県産... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (truelies)
2020-05-04 23:57:25
ビオラ姉さん、
暑い中頑張ってますねー
BGMはヤングマンとかU.S.Aがいいらしいですよ!
ドリカムじゃ、ちょっと遅いでしょ?
う〜ん、迷彩の帽子を被ってるイメージがわかないわ〜(笑)
飽きがこない様に色々工夫して頑張って下さーい
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-05-04 23:59:59
1分で100回は、かなり順調なのではありませんか?
継続なさっていることが素晴らしいですね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-05 00:56:51
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そちらは、気候は、どんな感じですか?
18時だいは、比較的、涼しいめ・・・、今のところは・・・ですが・・・(苦笑)

今日は、少し汗がにじんだ気がしますが、毎回、フェイスタオルを持参するのに、全く使う事がありません・・・、そんな程度なので、30分くらい・・・、跳んだ方が、運動量としては、良いのかもしれませんね・・・(苦笑)

USA 大好きで~す~

ドリカムは、バラードなら、運動が、終わってから、帰りの車の中で、聴きたいかな~(笑)
・・・、確かに遅いですもんね~!

迷彩柄~、多分・・・、違和感ないと思います~
、・・・、昔っから、好きですね~(笑)


・・・、運動は・・・、数か月もすると、飽きる可能性があります~(苦笑)
・・・、今から考えられるのは・・・、梅雨時、真夏・・・、控えている間に、・・・しなくなるかも~

ありがとうございます~

・・・できるだけ、無理しないようにして、続けられると良いかな~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-05 01:10:07
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ありがとうございます~

良い感じに、リズムにのれているようです~


◎自分の限界に挑戦!
・・・と言う目的ならば、1000回・・・、100回×10・・・を、やろうとするでしょうね~(笑)

・・・、やっても、面白いかもしれませんが、その後、跳ぶのが、しんどく思えて、嫌になる可能性があります。(自分の場合・・苦笑)

◎楽しく継続する!
・・・が、目的ですので、今は、ほどほどのとこらへんまでに、しています。
・・・その、ほどほど・・・と言うのが、
どうやら、500回のようなんですね~。

・・・しかし、
本当に、持久力を、upさせたいなら、30分くらい、跳んでみた方が、良いのかも・・・。

・・・、500回を、続けて行くうちに、また、あらたに、何か楽しい事、思いついて、アレンジして行くかもですね~

また、逆に、自粛期間中だけの、ひとときの出来事・・・に、なったりしてね・・・(苦笑)



ありがとうございます~

・・・いつまで、続くかわかりませんが、
とりあえず、終わった後、多少、軽くでも、運動したな~と言う、爽快感があるので、
やる気のある間は、続けてやって行こうと思います~
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-05 05:49:12
おはようございます
縄跳び、すごい!
お若いのかもしれませが、無理しない程度に頑張って
何事も続けることが大切といいますが?
返信する
Unknown (azm)
2020-05-05 07:01:57
おはようございます。
縄跳び、頑張っておられますね。凄いです!
私も久しぶりに跳んでみたくなりました^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-05 07:21:10
お早うございます~

縄跳び・・・、多分、やってみたら、
そんなにすごい事でもない事が、わかりますよ~

・・・どなたでも、楽しめる範囲の事を、やっているような気がします~。

・・・ただ・・・、久しぶりだったので、1回目・・・、スタートの日は、跳べるのかしら?と思ったのは、確かですね・・・(笑)

・・・でも、跳べましたね・・・(笑)


だいたい・・・、どのくらいが、適度に楽しめる回数か・・・、数日跳んで、わかりました・・(笑)

無理すると、続ける気がなくなるので、
楽しめる範囲で、跳ぶつもりです。

・・・今のところ、楽しんで、できています~
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-05 07:26:29
おはようございます😊
ビオラさん、私も昨日、挑戦しました。
最初の100回はコツが掴めずに、何度か引っかかってしまいました。次はノーミス。主人と二人で交互に100回ずつ飛びました。
私も主人もどちらも普段運動をしないので、500回はさすがにヘトヘトでした。
たまにはこういう運動もいいですね!手軽にできるし。ただ次男には絶対に近所でやるな!と注意されました。
友達に見られたら恥ずかしいとのことだそうです😊
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-05 07:32:58
azm 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

縄跳び・・・、
自粛中に、思いついた感じですかね~(笑)

・・・、もし、こんな状況になかったら、
・・・、今頃、キック&パンチの、体験を、申し込んでいたと思います~(笑)
・・・、良さそうなレッスンを、見つけたので。
・・・でも、さあ、申し込もうかな~と思っていたところで、生活が、一変してしまいました。

・・・と言う事で、その体験が、遠のいた事で、
・・・、ふと、自主トレ・・・、思いつきました~(笑)

・・・、そのうち、ランニングも、してみたいですが・・・、まずは、手軽な、縄跳びから~


やり終えた後の、爽快感は、短時間でもありますよ~


ちょっとした気分転換・・・、お部屋の模様替えの合間のリフレッシュに、azm 様も、
いかがでしょうか(笑)~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-05 07:58:28
kadokado03 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

すごいです!
トライが、早いですね~、さすがですわ~

500回・・・、ご主人と一緒に、500回ずつ・・・、跳ばれたのですか?
500回でないとしても、すぐに、トライなさるところ~、すごいですね~

2クールめ、ノーミス~、素晴らしい~ですわ~

これがね・・・、回を重ねる事で、
私の場合は、
跳べた自信と、リズムがつかめた事、
その他、気づいた事もあって、
より、跳びやすくなりましたね~


そうなんですよね・・・、手軽にできるところが、縄跳びのメリットの1つですよね~

・・・、私も、近所では目立つので、ちょっと離れた広い公園で、跳んでいます~。

そこでは、
ランニングしている人達を、見かけますね~。


kadokado03 様~、
自粛期間中の、リフレッシュに良いかと思います~
私は、全て、ノーミスの場合は、自分へのご褒美を、あげる事に~(笑)


自粛期間中も、できる範囲で、色々、楽しみたいと思います~


今日も、楽しい1日を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事