ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Un cafe creme

2014年11月18日 13時56分07秒 | Tea・coffee・Juice

昔パリ旅行の際、カフェに入る度に、cafe cremeを注文していました。

美味しいクロワッサンと妙に相性が良かったり、たっぷりの泡ミルクが、やたらと美味しかったりして。

その際に、結構チョコとかつけて下さるお店もありました。

今の季節なら、すでに街中クリスマスのお菓子であふれかえっているので、こんな可愛いサンタさんとスノーマンのチョコなんかストックしておいて、パリカフェ気分で、添えてみたりしても楽しいですね~

*cafeの「e」の上に、accent aigu「´」、cremeの最初の「e」の上にaccent grave「`」がつきます。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Raggedy Ann | トップ | AnN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-11-21 17:37:01
これはたしかにクロワッサンと相性が良さそうですね(^_^)
近頃はかなり寒くなってきたので、温かいホットのカフェオレやココアなどを飲んで、ほっと一息つきたいところです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-11-22 12:58:11
はまかぜさんへ
多分コーヒーが苦手な人でも、これなら飲めるって人結構いそう^^
やはり最近は断然温かい飲み物を選びますね。
まじでほっとできますよね^^¥
これにシナモンパウダーを少しふる事があります。

余談ですが、はまかぜさんの文章の「温かいホットのカフェオレや・・・」の温かいとホットがかぶってる~って・・・、大きなお世話ですね^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事