ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Unir et Merci pour chaque fois.

2018年11月28日 20時47分08秒 | Tea・coffee・Juice

先日、ちょっぴりご紹介致しました、Unir(ウニール)の珈琲、

とても美味しい好みな珈琲でした~

あっという間に、なくなりそう~、あとちょっとしかないわ~

ハウスブレンド~

旬の珈琲豆の配合によるものなので、

その都度、ブレンドの内容は、違い、豆も気分も鮮度が高く、楽しめそう〜。

常に、中深煎りの甘味やコクを心がけているとの事、

飲みやすく、バランスの良い風味~

豆を機械で挽いて、

お気に入りのコーヒーメーカーでいれて、

・・・最高の秋の終わりの珈琲時間を過ごしております~

 

年末に近づくにつれ、

色々やる事があり、

大変に忙しく、落ち着かなく、頭も時にフル稼働させているので、

美味しい珈琲での珈琲時間は、

アロマに癒され、

味わいながら、ホッとしたり、落ち着け落ち着けとつかの間のリラックスを感じたり、

飲んでいるうちに、頭も少しずついい感じに作動して来たり~(苦笑)

 

Unirさんは、京都に本店があり、

行ってみたいけれど、

ちょっと面倒な場所かな~なんて思っていたけれど、

京都丸井さんにも、shopあるようで、

ここなら行けるな~、行ってみようかな~なんて、思っております~

あと、長岡天神店なら、阪急電車で最寄り駅下車徒歩4分くらいなのだそうで、

こちらも行きやすそう~

 

Unirさんの代表の方は、ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップの認定審査員をしていらっしゃるそう~。

カップ・オブ・エクセレンス国際審査員経験も多数おありで~。

珈琲豆に関して、とてもこだわりのある方で、原産国仕入れ先の周辺環境にまで目を向けたりなさっています~。

 

私は、只今、ル・プチメックで購入したUnirの豆を家で挽いて、コーヒーメーカーでいれていますが、

お店で珈琲を提供していただく場合には、

実力派のバリスタがいれて下さった珈琲に出会えるようなので、

京都へ行った際には、飲みに行ってみたいなと思います~

 

 

・・・そして、お話は変わりますが、

1日1記事を心がけて、upしてはおりますが、

あまりまめとは言えない感じなのに、

毎日沢山の閲覧数で、ありがたいです~

皆様~、ありがとうございます~

 

 

できるだけ、自分らしさを大切にしながら、何かを感じていただけるような記事を、

これからもupして行きたいな~と思っております~

寒くなってまいりましたので、

皆様の珈琲時間も、よりよいひとときになりますように~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶と和菓子 =L'hiver= ... | トップ | 5momのお友達と〜♪ Numéro 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事