ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

デイジーと西村文生堂,東急東横線から見た桜  et 今日の縄跳び  ~♪

2021年03月26日 21時36分13秒 | Movie・Book・TV
     
皆さん~、今晩は~。


    
今日も、とっても、良いお天気でしたね~。
日中、暖かいので、お出かけの際は、ジージャンを着て、お出かけしました~。

  
今日は、少し前から、デイジーと予定していた、自由が丘の、西村文生堂へ行きました~。

  

途中、渋谷を通過しましたが、渋谷に限らず、どこもかしこも、人多し本日でしたね~。


  

東急東横線 中目黒駅で停車した際に、電車の窓越しに、目黒川の桜が見えました~。

電車に乗っている人達も、これを見て、テンションが高くなってましたね~。


気分が高揚しました~。

・・・春らしい風景で、和みました~。


  

そして、自由が丘に到着~。

西村文生堂は、自由が丘駅から、徒歩1~2分くらいのところにありますので、すぐに見つけられました~。

このお店は、1948年創業〜、確かな目を持った、スキルの高いスタッフさんが、揃っているとの事。

本日、行きましたお時間には、お若い女性の方が、お1人いらっしゃいましたね~。

古書を扱うお店ですが、古書って意外と、好きな方が多いのか、今日も、幾人かのお客様が、いらっしゃいました~。

作家、研究家、編集者、デザイナー等、
その道の専門家も通うお店なのだそう~。

発売したての新刊ばかりではなく、本当に中身のある貴重な古書に出会えると言う評判のお店です~。

  
こんな可愛らしい外国語の絵本も、沢山ありまして、楽しく拝見させていただきました~。



インテリアや建築に関わる洋書も、素敵そう~。

昔は、こんなのも、結構眺めたりしていたなぁ~。

  

デイジーは、ドイツ語で書かれた絵本を~、
私は、フランス語で書かれた絵本を~、
1冊ずつ購入し~、お店を後にしました~。

  

「リアル」の2巻も、読み終わったし、次、3巻を準備するまでの間、購入した絵本を読もうかと思います~。

タイトルから、
この絵本の表紙の、「私」が、お母さんについて、(読者に)お話をする・・・と言う内容のようですが・・・、なんか、面白そうです~。

冴えない不良ママのお話かもしれません~(爆)

・・・楽しみに、読みたいと思います~。


デイジ―のは、同じ絵本でも、ちょっとページ数も多かったように思います~。
カラーで、可愛らしいイラストである事が、救いかな~(笑)

絵本は、異国の日常生活も、何気に、眺められたりして、ちょっと楽しい感じしますね~。

  

そして、今日の縄跳びは、急いで帰宅した後、夜に、家前で、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~。

ラジオ体操×1クールをした後、跳びに行きました~。

すっごく沢山歩いた日だったのですが、余力があって、助かりました~。

やっぱり結構タフだなと・・・、過信・・・ではなく、つくづく思いました~(苦笑)

・・・そろそろ、雨の日の分を、ちゃらにしたいですね~。


  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~。



Bonne soirée ~♪



    

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子とお茶で巡るアフリカ... | トップ | 自由が丘散策(続・西村文生... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-03-26 21:59:46
ビオラ様
こんばんは⭐️

姉妹でお出かけランランラン♫

中目黒
目黒川サイコーです*\(^o^)/*

今日はどんな装い?
姉妹でリンクコーデーーー*\(^o^)/*
かしらん?

今日も素敵なナイトをーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-26 23:02:40
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

中目黒の駅を出たら、桜の世界が広がっていて、もんのすごいボリューミーで、この川沿いを通った人は、ずっとテンション高かったでしょうね~🌸

側で、見たわけではないですが、
電車から眺めただけでも、心和みましたし、春感じました~\(^o^)/🌸

そして、私達は、花より団子・・・でもないけれど、
今日は、
花よりふるほん~📗✨と来た!(^-^)♫

装いは、全くリンク無しでした~(笑)
服装の趣味~、ちょっと違うんですよね~(^-^)♫
ちなみにデイジーは、ジージャンではなく、
薄い素材の、ロングコートを羽織ってましたよ~♫

今日は、短時間でしたが、とっても楽しめました~\(^o^)/💖

明日は、お休みでしょうか~?

今日も、1日、お疲れ様でした~

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-03-26 23:19:28
こんばんは🌙🌃
電車に揺られながらの桜。
そして貴重な古本巡り。
ステキな時間ばかり😆
縄跳びも頑張るビオラさん。
いつもブログを楽しみにしています☺️
今日一日お疲れ様でした!!
良い週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-27 00:14:57
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメントどうも、ありがとうござます~

桜が見えて、ラッキーでした~🌸
まさかの電車花見でした~(^-^)♫

自由が丘は、大好きなんですよね~(^-^)💖
めっちゃ久しぶりに行ったのですが、素敵づくしでした~\(^o^)/♫
ショートタイムでしたが、すごく良いお時間を過ごした気がします~

土曜日~、
素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-27 04:26:13
おはようございます。

ビオラ様

昨日は私も外出しましたが人出、多かったです。

目黒川の花見って一昨年行ったっけ?

目黒不動尊からゆっくりと歩いていたら遅くなって夜桜になってしまったけど、桜のトンネルになっていて綺麗でした。
太陽が出ているうちに見たかったです。

電車からでもお花見が出来たんですね♪桜のボリュームがよくわかります(^^)

さすがに自由が丘、古書店でも洒落たお店が多いです、雰囲気の良いカフェも沢山あるでしょう。

昨日は薄手のコートを朝、着たのですが、昼間は暑い位でバッグにしまってました。
午後、少し曇りましたが、夕方から夜は少し満月に欠けた月がとても綺麗に見えていました。

素敵な週末をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (アコ)
2021-03-27 08:56:38
おはようございます♡

桜が綺麗!こちら、やっと梅が咲きましたよ〜(笑)東北はまだまだ寒いです(>_<)

おしゃんてぃな町、自由が丘ですねーー!
古書店って響きが好きです^^
外国の絵本も古書だとなんだか、ますます味わい深いですね♡絵本も大好きです♡
そして、ビオラさんのブログ読んでると、リアル読みたくなります( ´艸`)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-27 08:58:58
ななだい 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今朝は、玄関の植物達が、日の光に向かって、
ものすごく元気そうに、朝の挨拶をしてくれているかのように、元気に、花を咲かせてくれています~🌼

とっても良いお天気です~🌞

花粉の飛散も多そうですが~(苦笑)

目黒川の桜は、お昼でも、夜でも、ほんと・・・、素敵そうです~🌸

・・・あの辺り、桜も美しいですが、並ぶお店が、雰囲気あって、歩いているだけで、楽しめますね~🌸🌸

電車からだと、上から見る感じで、また、違った楽しみ方ができました~(^-^)b

昔から、自由が丘は、大好きで、想い出も結構あります~\(^o^)/♫
久しぶりに、デイジーと行って、とっても楽しかったです~💖

素敵な古書(絵本)も、出会えましたし~📗✨

1日の気候や肌で感じる不安定なこの時期を、何気に素敵な一文でまとめて下さり、ありがとうございます~。
>少し満月に欠けた月がとても綺麗に見えていました。
↑↑
1日、お疲れ様でした!

そして、今日も、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-27 09:56:50
ビオラさま。おはようございます。
電車から見える🌸桜も綺麗ですね。目黒川も今日は凄い人ですよね。
また行きたくなりました。
自由が丘の古書のお店に行かれて、なんだかお宝探しのようで楽しめますね。
フランス語の絵本を読まれるビオラさま。素敵です!
今日も素敵なティータイムを。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-27 10:53:01
アコ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

まだまだ、そちら、お寒いようですが、
東北の春が来るのも、近い?ような😊✨

先日から、デイジーとお約束してたんです。
なので、とっても楽しみにお出かけしました。
自由が丘は、とってもおしゃれな街で、
駅周辺のお店も素敵ですし、住宅街には、豪邸もあったり・・・。

古書店〜、古本屋って言うより、響きが良いですね〜(笑)
なんかね、雑然としていなくて、見たい気持ちにさせられるお店でしたよ〜。

絵本〜、基本的に、好きなんです!
そこに来て、フランスの絵本が、また、お茶目で可愛らしい〜!って、思いまして、1冊購入しました。

どんなママが、登場するのか・・・、楽しみ〜📗✨

リアル〜、先日、ある程度揃っている本屋さんで、確か、3巻は、なかったんですよね〜。
また、見に行ってみよう〜!!

いつも、明るく、素敵な記事を、ありがとうございます〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-27 11:15:06
ririka1010 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

多分、目黒川沿いは、今日は、すごい人で賑わいそうな気がします〜🌸
時間の経過とともに、人が増えて行きそうです。

桜の魅力ってすごいですね〜♫

基本、古いものは、良いなぁ〜と思いながらも、見るだけ・・・な事が多いですが、
購入の本は、ぜひ、読んでみたいって思いましたし、わりと綺麗な状態でしたし、良い出会いと思いました〜📗✨

ほんとですね!お宝探し・・・、掘り出し物を期待みたいな、ワクワク感ありましたよ〜

絵本で、そんなにページ数もないですし、
チラッと見たら、ほとんど知っている単語だったので、今日、読んじゃおうと思います〜📗✨

そして、早めに、リアル3巻を、読み始めたいです〜!
こちらも、楽しみに、読んでますので〜(笑)

只今、モーニングしております〜☕️✨

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie・Book・TV」カテゴリの最新記事