ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

京Cafe comme ca

2014年08月26日 21時11分55秒 | Sweets

2014年6月14日に、祇園にオープンした京Cafe comme ca 

友人が、抹茶など甘味が食べたいと言っていたので、和Cafeに行きたいなと思っていて、翠雲苑の後、四条通りを、八坂神社の方に歩いてみて、手前で折り返しました。

するとくろちくビルが右手に見えて来たのですが、京コムサが6月14日にオープンしたと言うお知らせを見て、友人が、ここにしようかと言い、私もオープンして間もないのと、コムサのカフェが京都の街にオープンした驚きで、興味がわきました

内装は、和を取り入れたシンプルモダンで、すごくオシャレでした。

友人は、本当は抹茶パフェとか抹茶と和菓子とかイメージしていたのかなと思っていましたが、

このカフェのメニューには、そのようなのが載ってなくて、抹茶系は、このカキ氷くらいだったかな・・・。

かなり大きなこのカキ氷を注文していました。

私はプラドフリュイとコーヒーにしました。

スイーツ、ドリンクのメニューは、京を意識したアイデアを取り入れた、フルーツカットがのったタルトが中心でした。

とにかく豪華なカットフルーツが印象的なスイーツが多かったです。

プラドフリュイは、少々高めな価格設定の中でも、無難な選択だったかも。

マスカルポーネチーズと、フルーツを和えた感じで、アクセントにメープルシロップがついていました。

イギリスのお菓子、トライフルに近い感じがしましたね。

店内は、グッズ(モノコムサ)販売もされていました。

こじんまりしていましたが、ガラス張りの美しい和庭園が、大きなディスプレイ感覚で、目につきました。

祇園、八坂神社近くには、スターバックス京都祇園ホテル店もできていたし、あの辺りも、少しずつですが、変化があって、ビックリ。

下調べしないでふらっと入るなんて、ここ最近なかったけど、こんな風なお店選びも、旅先(帰省ですが)では、面白い体験だなと思いました~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックス三条大橋店 | トップ | 帰りはグリーン車で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事