ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 貴婦人の横顔 

2008年05月21日 22時43分08秒 | Sweets
 この画像は見てすぐわかると思いますが、先日のシャルロット・オ・テです。
この横向きの姿を撮影したのですが、これを見て『貴婦人の横顔』と言う言葉が浮かんで来ました。
それは、これがパッと見て婦人帽に見え、見ているうちに、婦人がかぶっている全体像をイメージしちゃいました。そこから浮かんできた言葉です。

先日の画像と角度を変えると又印象が違って、楽しいですね♪

先生からお聞きしたのですが、久々のレッスンの前に、私のブログを見て来てくださった方がいらしたそうです。
それをお聞きした時、すごく嬉しかったなぁ・・・。


これからも日々の生活に、色とりどりの花を咲かせて行きたいと思います。
時にはとげのある植物や食虫植物が出てきたりもするかと思いますが(笑)、できるだけ可憐な花を咲かせて行きたいですね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あさり汁 ♪ | トップ |  柚子茶 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子! (cani2)
2008-05-22 15:42:27
見えます、見えます。^^
ルノワールとかの絵画に出てきそうなご婦人想像中です。

私、とにかく虫が大の苦手で
グロテスクな虫に遭遇すると、悲鳴をあげることもできません。
声がひっこんじゃいます。(´Д`; ) イャァァァ~!

家庭菜園やガーデニングには憧れるものの
毎日庭を逃げ歩く自分が浮かんできます。
無理だ・・・。(/_;)
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-22 22:09:22
caniさんへ

そうそう・・・わかっていただけて嬉しい~、しかもルノワールの絵に出てくるような婦人像とは・・・さすが!私もあのような婦人が浮かんできました。

わかります・・・私も虫・・・特に幼虫系はゾッっとします。
でもでも・・・この記事の花々を咲かせていく・・・と言うのは、素敵を咲かせて行くと言う意味で、実際に花を咲かせると言う意味で書いたのではないので、へんな虫に遭遇する確立は低いかな(笑)

でも1つだけ・・・。
食虫植物は面白いですよ。
虫を捕らえた姿がすごいです。
中でもハエ取り草は、かなり面白いですよ・・・ちょっと気持ち悪いけど^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事