ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Merci beaucoup cette année ~♪

2018年12月31日 22時51分19秒 | Sweets

皆様~、

2018年、仲良くして下さり、どうもありがとうございました~

 

今年は、12月に、美術作品展示会場へ、

2度デイジーと足を運びましたが、

現在に見る、日本や世界の自然災害や、社会的な問題、

それらとどのように向き合い、乗り越え、明日を未来を作り上げて行くか・・・、

又、過去においての戦争や社会的背景をも、考えさせられるきっかけにもなりました~。

 

芸術作品の背景には、当時や、築き上げて来た歴史、社会問題等が、

さまざま表現の中に垣間見えて、

単なる優れた技術だけではなく、そのようなものも、観たような気がします~。

 

 

 

自分ごとにおいては、

この1年、大変な事に向き合って来て、

年末までかかりましたが、ある意味ひと段落して、

安心して、新年を迎えられ、良かったです~

関わる方々に恵まれ、助けていただき、

感謝する日々でした~

 

 

2019年は、今年より心の余裕ができるのではないかと思うので、

今年より、素敵な年になると良いなと思います~

 

 

大好きな、紅茶や珈琲、

紅茶時間、珈琲時間を通じて、

又何か発信して行けたら~と思います~

2019年も、皆で楽しく交流して行きましょうね~

 

 

*年末、ケーキを作る約束をしていて、

そー言えば、円形の型を処分した事を思い出し、

スクエア型で作りました(苦笑)~

家にある材料と、

生クリームやイチゴ(ヘタを取っただけのゴロゴロ状態)がふんだんに入ったボリュームあるケーキで、

家族と一緒に、アップルティーやハーブブレンドティー(緑茶×ミント)、そして珈琲で~、

少しずつに分けて、いただきました~

お正月もお節料理やお餅等食べると言うのに、

年末から、色々食べたり、飲んだりしております(ほどほど量)が、

美容と健康~、上手く自己コントロールして行こうと思います~

 

 

素敵な新年を、お迎え下さいませ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルフォンス ミュシャ 展 | トップ | Bonne année et bonne santé. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事