ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

廻鮮寿し 丸徳  武庫之荘店  et 伊丹酒蔵通りのまち灯り =兵庫県= ~♪

2020年09月12日 21時31分00秒 | Travel

  

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、強弱ありながら、降ったり止んだりの、雨の1日でした~

皆さんは、ごゆっくりできましたか~?

近々、西移動があるので、ちょっと、準備等に追われている間に、1日が、経ってしまった感じです~

 

  

8月は、西移動がなく、前回は、7月に、堺市や神戸三ノ宮等行きましたね~

あっと言う間に、東移動日になってしまった感じでしたが・・・

その、堺市博物館へ行った日は、その後、利晶の杜へ行きました~

その帰りに、夕食準備していないので、デイジーパパの要望で、お寿司を食べようと言う事で、

  

廻鮮寿し 丸徳 武庫之荘店へ~、行きました~

このお寿司屋さんは、本社が、兵庫県尼崎市にあり、お店は、尼崎に、3店舗あるようですね~

 

私は、回転寿司自体、あまり行かないで、久しぶりでした~

 

 

  

店内は、時間帯が、夕食時だった事もありますが、かなりの人気で、待合スペースには、結構な人が、待ちの体勢で、慣れた感じで、お待ちになっていらっしゃいました~

 

子供から、大人まで・・・、老若男女問わず・・・、様々な方々が、ご来店でしたね~

 

私達も、言うほどでもなかったけれど、どのくらいか、待ちましたね~

 

 

  

カウンター席、一番端の方が空き、そこに、2人、座りました~

 

                

etc ・・・、色々と、いただきました~

 

  

・・・なんだかんだと、そこそこ、注文しまして、そこそこ、お皿が、積まれて行きました~(苦笑)

・・・、それでも、腹8分目辺りで、終了したように思います~(苦笑)

 

デイジーパパが言うには、このお店は、回転寿司屋さんの中でも、美味しいお店だ・・・と言う事です~

・・・確かに、美味しいと思いました~

 

ネタやシャリにこだわった、職人さんが握る、本格派の、回転寿司屋さん・・・らしいです~

 

自然栽培・天日干し米を使用し、

北陸、山陰、九州の、漁港からの、漁場直送により、とても新鮮かつ美味しい素材を使った、お寿司を提供して下さるお店のようです~

 

  

私は、目の前の職人さん達のお仕事ぶりを、拝見していました~

お寿司を握りあげるまでの手さばきを拝見していたのですが、PCで言うと、スムーズなブラインドタッチのように、なめらかに~、

慣れた手つきの、

機械的かつ美しい握りさばきで、数回握って、サッと、仕上がり~

それぞれの具材によって、作業が違うのですが、そこも手早かったです~

 

 

職人の皆さん、そして、スタッフの皆さんは、当然の事ながら、

衛生面に考慮し、マスクを着用なさってましたが、

”マスクの下は、笑顔です!!”・・・と言うポスターが、印象的でした~

 

 

雰囲気とても良く、美味しいお寿司屋さん~、価格の方も、リーズナブルで、とても良い時間を過ごせました~

 

 

  

話変わりますが、昨年、9月に西移動した時は、伊丹酒蔵通りの辺りは、夜になると、とても美しいまち灯りが、楽しめたのを、思い出しました~

近くは、白壁と、瓦屋根の、建物が、結構見受けられ、通りに並ぶ、行灯(あんどん)が、癒しの別世界へと、連れて行ってくれるかのようでした~

 

 

この通り~、静かで、美しくて・・・、いつ行っても、ほっこりですわ~

 

  

この秋も、こんな美しい~、ほっこりした夜を、楽しめるでしょうか~ 

 

夜・・・、雨は、ましになり、今は・・・ですが・・・、ポツポツ・・・、降っている程度です~

今夜、maison1も、玄関を開けると、虫の声が、うるさいです~

 

 

7月の、西旅の際に、行きました~、廻鮮寿し 丸徳 さんと~、昨年9月の伊丹酒蔵通りの、美しいまち灯りの、簡単な~、ご紹介でした~

 

 

  

縄跳びは、家前で、雨が、ポツポツになった頃に、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~ 

連続100回は、以前よりも、軽やかにスピーディーに跳べるようになりました~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

 

  

↑↑(デイジー作の、琥珀は、少しずつ、大切に~、2人で、いただいております~

 

雨の日は、急な階段など、滑らないように、お気をつけて下さいね~!!

  

PC不調の為、思うような記事の仕上がりではないですが・・・、ちょっと頑張って、書き上げました~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・インドの食と健康の話 ... | トップ | 大坂なおみ選手優勝~ ,今日... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイニーナイトです (truelies)
2020-09-12 22:20:27
きれいなお店ですね
最近の回転は開店しても無回転だって聞いてましたが回転してましたか〜
掛け軸は騙し絵なのかホントに出てるのか…?面白いですね
デザートは…食べなかったんですか?
あっ、お家にあるのか
Unknown (azm)
2020-09-12 22:49:07
こんばんは。
伊丹の街明かり素敵ですね。
行ってみたくなりました^_^
そろそろ・・・ (わくわくかあさん)
2020-09-12 22:52:54
ビオラ様
こんばんは~
ご心配おかけいたしておりましたが、すっかり元気になりました。ありがとうございます

そろそろ西行ですね~
ターシャが西にいるわけではないのですが、何だかとても待ち遠しい気がするのはなぜでしょうか?

このお寿司屋さん、やっぱりこちらとは違った雰囲気、なんかいいですよね~
ブログの記事も勿論楽しみにしていますが、きっとビオラ様が西での毎日を目いっぱい楽しんでいらっしゃることが嬉しくて・・・それで待ち遠しいのだと思います

コロナ禍での新しい生活習慣も日々慣れてきて、コロナ禍でも楽しめる日常のあることが分かってきたような気がしますね~

オーナーもお出かけ虫がさわいでいるようですの・・・ターシャは黙ってみていますが、なんだかタブレットを盛んに触っているようです。

さて・・・・どちらに?ひそかに楽しみにはしているんですよ・・・・でもひそかに!です。うふっ!

ビオラ様にも沢山の楽しみがまっていますように・・・

おやすみなさい
Unknown (ビオラ)
2020-09-12 22:52:55
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

開口一番~、
>きれいなお店ですね
↑↑
・・・、これが普通かと思っていた私は、このお言葉に驚いて、再度、記事のフォトを、自分でupしながらも・・・、再確認してしまいました~(笑)

・・・、きれいと感じでいただけたなら、ありがたいですわ~
いつも、除菌シートを、携帯しているので、
座る時は、椅子をササっと拭いたり、しちゃいましたが・・・。

生ものを扱うお店は、特に、
衛生面、きちんとして下さっていると、ほんと、助かります~

・・・、回転寿司が・・・、無回転???
なぜに・・・???

この時は、問題なく、グルグルと回ってましたよ~

よく覚えてませんが・・・、影があるので、ほんとに出ていたかも~(笑)
・・・、面白いですよね~

回転寿司屋さんで、多分、デザートって、食べた事ありません~。

・・・、帰宅して、何か食べたのかな・・・?
私・・・???

スイーツよりも、珈琲が必須な私は、珈琲は、帰宅後、飲んだと思いますよ~(笑)

今日は、夜は、ポツポツパラパラの雨となり、
涼しく、そして、虫の声が、静寂の中、響いていました~

テニスの話ばかりの兄さんですが(笑)~、
今日は、素敵な曲~、楽しみましたか~?

亀梨君の映画~、大ヒット上映中みたいですね~
皆、ヒヤッとしに行ったはるんですね~(笑)


明日も、素敵な良い1日を~、お過ごし下さいね~
Unknown (ビオラ)
2020-09-12 23:11:25
azm 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

JR伊丹駅から、有岡城跡を右に見て、阪急伊丹駅方面へと、向かうところに、こうして、行灯が、ズラ~っと並んでいまして・・・、とっても素敵でした~
今年も、この風景が見れると、とっても嬉しいですね~

昨年の、この時は、何やら、色々と、イベントも行われていた様子でした。(さすがにそれは、コロナの事があって、今年は、ないかもですが。)

もし、行灯が、今年も並んでいたら・・・、昨年とは違った角度から、撮影してみたいと思います~

azm 様~、
もし、行灯が並んでいるようでしたら・・・、
その時は、お時間許すなら、
良かったら、行ってみて下さい~
とってもおススメです~

・・・、それ関係無しでも、長寿蔵レストラン等で、美味しいビールやカクテルを、1杯飲んで、この通りを歩くのも、素敵な気がします~ 


いつも、綺麗なフォトを、どうも、ありがとうございます~

特に、書のシリーズは、味わいが、深いです~


少しずつ秋を感じつつなこの頃~、
明日も、素敵な1日を~、ごゆっくりと、お過ごし下さいね~
Unknown (ビオラ)
2020-09-12 23:49:57
わくわくかあさん 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

良かったです!
体調が、ご回復して!!

色々と、気苦労等増えて、心身のバランスを、崩されたのかもしれませんね・・・。

・・・これからも、無理はせずに、上手に息抜きしながら、日々、お過ごし下さいね。
・・・それと、そちらは、私の住む地域とは違って、自然豊かなところ、メリットですが、
朝夕と日中の、気温差とか、ありそうな気がします。
・・・なので、身体が、バランス崩さないように、朝夕は、体を、冷やさないように、お気をつけ下さいね~

私はね・・・、なかなか、マスク生活になれず・・・💦
・・・早く、開放してほしいわ~💦

・・・でも、そんなマスク生活が続く中、
西旅では、また、色んな経験をし、楽しみたいと思っております~

新しい発見や、経験をするのが、大好きです~

また、素敵な事が、発信できれば・・・、嬉しいですね~

オーナー様~、色々、検索して、お出かけの計画中ですかね~

明日も、心豊かに、ゆったりと、素敵なお時間を、お過ごし下さいね~
寿司 (浜松屋飲兵衛)
2020-09-13 06:50:36
ビオラさん~お早うございます。

これは美味しそうな握り寿司ですね~。
関西には寿司の美味しくて安い店が結構ありますよね。
飲兵衛、寿司を食べるなら断然関西(大阪・神戸)と思っています。
でも京都は安い店が見当たらないようで・・・

昨年、大阪新世界の「じゃんじゃん横丁」で寿司を食べましたが
これがもう安くて美味しいんです。
浜松の寿司屋で食べるのが馬鹿らしくなりました。

そうそう札幌・すすき野の寿司屋も安くて美味しかったのを思い出しました。
名前は回転寿司なのですが、寿司が廻っていず、カウンターの職人さん
に注文するタイプのお店でした。

伊丹酒蔵通り、とてもフォトジェニックな情緒溢れる通りですね。
寿司とお酒で、飲兵衛もう堪りません~。

Unknown (kadokado03)
2020-09-13 06:54:57
おはようございます☀️😃❗
最近、家はスシローの回転寿司ばかりですが、本格派の回転寿司は美味しいですよね😊
前は漁港の近くにある回転寿司屋に行ってましたが、寿司ネタが全然違って美味しかったです。勿論値段もですが…
それに食べたことない魚も多くてよくいろんな種類の魚食べてました。

ビオラさんの記事読んでたら美味しい回転寿司屋で食べたくなりました😋
Unknown (necesito)
2020-09-13 07:36:02
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

高級回転寿司
侮れませんよね

私ははま寿司がホームグラウンドです*\(^o^)/*

今日もアクティブな一日をお過ごしくださいねーーー*\(^o^)/*
Unknown (micchann☆)
2020-09-13 08:30:47
ビオラさん、おはよ~ございますぅ~😉✋

知らない回転寿司屋だァ~!
武庫之荘や御影や、阪急沿線は、
美味しい寿司職人が作る回転寿司屋多いかもですぅ~😉👍

大阪はチェーン店ばかりでイマイチですが^^;

今度の西旅話しも、
楽しみにしてまぁ~す😉💕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事