ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

うれしの紅茶 et 生姜せんべい

2019年02月28日 23時11分01秒 | Tea・coffee・Juice

我が家もお雛様を飾りました~

いつ見ても、美しいお雛様です~

そして今日は、村岡屋さんの生姜せんべいと、

うれしの紅茶振興協議会の幹事もしていらっしゃる、中島さんの製造されている、

うれしの紅茶をいただきました~

これは、とても好相性でしたよ~

生姜せんべいの、甘辛さとペキッと割れる食感、

それと、いつも自分の感覚で、桜餅を頂く時に感じる香りに似た香りがするな~と思うのですが、

中島さんの表現だと、澄んだ香り・・・と言う事、

そして、ほっこりするような甘味と、程良い渋みのある紅茶。

苦みはほぼ感じないかな。

・・・、今回は、ティーバッグを使いましたが、とっても美味しくはいりまして、大満足です~。

中島さんによると、1袋で、1~3人分いれる事ができると言う事。

私は、1袋1人分・・・にしてみましたが、

おっしゃる感じでもやってみようと思います~

この生姜せんべいの甘い中に辛味がある風味が、

おせんべいをいただいた後、紅茶を飲んだら、

紅茶の優しい甘味におせんべいの余韻が溶け合い、

口内で、上手く融合し、

紅茶に甘味をつけた時のような味わいになり、

どちらもが、美味しく感じました~。

温かい和紅茶~、最高に美味しいですわ~

いつも緑茶の取り組みに情熱を感じていますが、

紅茶も作っていらっしゃり、紅茶は、取り組み始めてちょうど20年なのだそうです~。

村岡屋さんのおせんべいと、中島さんの販売されているお茶は、

毎年ドームで、購入させていただいておりますが、

大好きなお菓子とお茶です~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子と紅茶 =le printemp... | トップ | PROVINCE GARD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事