ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Flavoured Tea Jelly♪=Reve de Fraise=

2007年06月30日 22時52分20秒 | Sweets
今日は久しぶりに歯医者へ
デイジーは半年おきにフッ素を塗りに行っているのです
お陰で、生まれてこのかた、本格的な虫歯の診断はまだ受けたことがなく(一度小さな小さなのを見つけて、ちょびっと削って取り除いてもらったことはありました)過ごしています
行きつけの歯医者へ行ったのですが、お友達らと偶然出会い、おしゃべり
昨年一緒のクラスだったY君ちは、虫歯になりやすい歯なので、うちと同じようにフッ素を継続的に塗った方が良いそうですが、フッ素を塗っていると言う安心感からか、歯磨きをいい加減にすることがあったそうです。いくらフッ素を塗っても、歯磨きをきちんとしないと、フッ素だけの力では、虫歯から完全に守ることは難しいです。ですから、この子の場合はかえってフッ素を塗らない方が良いと言われ、塗らなくなったそう・・・で、虫歯やら何やらで、先生にはたいへんお世話になっているようです
他にH君も出会いましたが、歯のことではいつも先生に怒られてばかりだそうで・・・
生活態度を見直す意味でも歯医者へは、定期的に行った方が良いですよね

画像はニナスのレーヴ・デ・フレーズ と言うフレバードティーのティーゼリー先日のニナスの記事で登場したティーです作っている時の、ものすごーい優雅なアロマをデイジーも敏感にキャッチしていました今日も午後は雨が降ったりでややこしい天気だったので、こんな日はやはり優雅な香りでリラックスしたかったので・・・
このティーゼリーも、アールグレイ同様、大正解でした
ティーゼリーを色々作って感じたことですが・・・これからかなりお得情報をお教えしますよぉ~
それは、美味しいティーゼリーを作る時の茶葉のセレクトのポイント・・・どんな茶葉を使ったら良いか悩んだ時は、迷わずアイスティーに向く茶葉を選ぶことです
これは色々作ってみて、私なりに感じたことです・・・そんなこととっくに感じていた人にはあまりお得情報ではなかったかもね・・・ごめんね。
気づいていなかった方には、かなりのお得情報でしょう?

まだまだ色々作って楽しんで行きまーす

*先程「久しぶりの友達からお手紙が届きました」のお友達から「やっと見た」と コメントいただきました実は先日お返事書いてすぐに向うから  再度お手紙いただいていたのですが、ブログに入ってくれるのが一番良いなと  思って、待っていたのでした・・・時々元気づけてあげれればなぁ(そんな力私 にはないか)・・・と思います、皆で日々頑張って行きましょう   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Carre chocol... | トップ |    旬風 ♪   = 一期... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も (からん)
2007-07-01 13:43:33
ゼリーですね。
カランはクリーム系のお菓子より
さっぱりゼリー派ですよ。
自分で作れたら良いんだけど。。。なかなか。

歯医者はいやですね~。虫歯を発見されそうでコワイ検診は必要ですよね。。。。
でもたぶん次に行くときは、下の親知らず2本
抜かれると思います(泣)ドキドキ!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-07-01 21:21:33
そうですね、カランさんが濃厚スイーツをお好みでないのは、もう十分なほどに理解しました
最近はゼリーにはまっているので、あっさり・爽やかスイーツの画像が多いですが、どうしてもたまには濃厚なのが登場します・・・もしかして1つ前の記事のカレ・ショコラなんかはカランさんにはきついですよねぇ

親知らずはやっかいそうですね・・・でも処置はさておき、1度診て貰った方が良さそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事