ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 手作りカードを添えて・・・♪

2009年04月22日 20時11分38秒 | Zakka
皆さんこんばんわ

ほんの少しずつ、中学校へ行くデイジーの新しいリズムを把握しつつある今日この頃です。少し私も慣れて来たかな。ま~まだまだかかりそうだけど・・・。

最近かかえていた色んな仕事が1つずつ片付いて来て、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、心に余裕が出て来ました。

それで、昔本屋さんでほんの一部だけ興味本位に読んだ、飯島愛ちゃんの本を、最近読んでみました。

壮絶な人生を歩んできた人と言う印象とは別に、タレントデビューして初めて見た時から、なんか惹かれるものをもっていらっしゃったんですよね。

昔本屋さんで少し読んだ時は、ちょっと挫折してしまいましたが、文才もあると評判だったので、最後まで読んでみました。

あとがきのところに、正直に自分の心のうちを文章にする難しさと、読者の反応の恐怖感等、この本をかくにあたって、相当苦しんだような事が伝わってきました。

14歳で家を出て以来、9年後に家族と再開し、お互いを分かり合おうとするご両親と愛ちゃんの姿がありました。

本の内容は最後は爽やかに幕を閉じ、後味はさっぱりしていました。

ストーリーの始めの段階で、小学生時代を中心に、家庭での様子やご両親との事が、詳しく書かれています。その部分は、本を書くにあたって、重要な部分でもあります。
この本を読んで、教育やしつけについて、考えさせられました。


ちょっと時間ができたので、色んな本、読んでみたいなと思います~





画像は、お気に入りスタンプで作った手作りカード

こういうのを作るのが大好きです

手作りのお菓子を作ったり何かプレゼントする時に、ちょっと添えたりしています。

コーヒー豆が可愛いでしょ~


*来週は、ティーガーデンらしい記事が満載になる?予定です
来週のを、お見逃しなく~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お弁当 9 | トップ | お弁当10&11&12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事