ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

大極殿本舗

2016年08月22日 13時09分38秒 | Travel

京町屋を出て、六角通を歩きました

友人が気になっている大極殿本舗へ

雰囲気ある~

甘味処もある和菓子の老舗のお店~

カステイラ→春庭良・・・、美味しそう~

人気店なので、次々人が入って来ます。

甘味処待ちの人も次々と・・・。

 

私はとっても可愛い~金平糖と、あゆのお菓子買いました

今やあゆのお菓子は、どこの和菓子屋さんでも売っていますが、ここのは自分的に絶品~

デイジーは、金平糖もあゆのお菓子も大好きなので、それらをセレクト~

 

甘味処へ入るつもりでいたけど、次々と人が来るので、ゆっくりできなそうだったので、和菓子をがっつり買って、又歩き出しました~

 

老舗の和菓子・・・、どれもこれも美味しそうでした~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京町屋錦上ル | トップ | 帰省から戻りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-08-23 07:16:56
去年はコチラの生菓子を目当てによく伺ったんですけど
何しろ「琥珀流し」の人気が高くて喫茶がよく込むので
足が遠のいてしまいました

平日の午前中くらいしかゆっくり出来ない感じですよね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-08-23 09:36:53
みいさんへ

みいさんは、昨年よくこちらのお店に行かれたのですね~
なんか好みのカフェやお茶処で、話が合うわ~
若い方・・・、しかもカップルのような感じの方々もいらっしゃるし、中年男性の方が一人だったり、中年のちょっと洒落た男性が女性の方といらしていたり、ご年配の方がいらしていたり、喫茶は、色々な方々で満席が続いていました。だけど喫茶を利用している皆さんも気を遣うのか・・・、意外と回転していて、待ち客が長時間待たなくて良さそうな感じだったけど、それも時間によるみたいで、15時頃は、かなり混むような事を聞きました。
それにしても、あのような雰囲気のお店大好きです。
又寄ってみよう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事