ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

帰省から戻りました。

2016年08月23日 09時38分17秒 | Travel

1週間の帰省から、神奈川へ戻って来ました。

14日に行って、20日夜遅くに帰宅しました~。

新幹線の中(グリーン車2時間をゆったり過ごしました)で、帰省から戻る記事を書こうと思いつきましたが、結局upしそびれました。

それにしても、少しずつ変わっている京都なのですが、ガラッと変わらないので、ほっとします。

新阪急ホテルの1階の喫茶店を、むか~しむかし、何度か利用した事があります。

最近は、足早に移動しているので、じっくり見る事がないのですが、遠目で撮影しながら懐かしいな~と思ったり。

JR京都駅は、何年も前に、伊勢丹ができてから、すごくすごくイメージが変わったと思うけど、伊勢丹が、京都になじんでくれているのが、ほんと嬉しいです~。

京都駅になくてはならない百貨店です。

デイジーが小さい頃、伊勢丹へ実家の家族達と行ったりして、オープン当初からずっと利用させていただいています。

新宿の伊勢丹と同じくらい好き。

でも両者は、雰囲気が違うのね~。

京都の伊勢丹は、やはり働いている人も関西弁だったり、置いている商品、入っているお店が京都を中心に関西の老舗店のも多いし、なんかほっこりしているのね~。

いつだったか、京都中央郵便局も、建物が綺麗になったけど、この円柱の郵便ポストは、しっかり残っていて・・・、こう言うのところが嬉しいです~

 

帰省すると、期間が長くないので、せわしない部分もあるけど、のんびり&ゆったり&まったりした空気感の中で、いつも良い時間を過ごさせていただいています~

 

*引き続き、帰省の記事upして行きま~す~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大極殿本舗 | トップ | 洛甘舎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい ()
2016-08-24 05:28:05
お早う御座います。
お帰りなさい・・・・お疲れ様でした。
懐かしい京都タワ-随分ご無沙汰です。
滞在中は、雨降らずの酷暑の日々ではなかったですか、
旅日記楽しみにお待ちいたしております。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-08-24 14:35:55
鮎さんへ

今日は。
あっと言う間の帰省でした~。
京都タワー・・・、そうか・・・、お住いの辺りだと、何か目的ない限り、京都駅の辺りって、行く事ないですものね~。滞在中、一時雨はありましたが、ずっと晴天でしたね~。
・・・で、朝10時前からどんどん暑くなって行き、昼以降ものすごい暑さでした
京都の古い建物は、これからもずっと残っていてほしいですね~。
帰省なのに、Travelカテゴリーに入れてます。
旅気分で、あと少しupして行きま~す~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事