ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

2019年~、最終日も、バタバタしておりました~ et 今夜は、ごゆっくり~、素敵に、お過ごし下さいませ ~♪

2019年12月31日 18時20分00秒 | else

皆さん~、今晩は~

今日は、冷え込んではおりましたが、快晴で、穏やかな気持ちで、過ごせた1日でした~

 

 

皆さんは、

いかがお過ごしでしょうか~?

今日は、デイジーが、飛行機で、大阪国際空港へやって来たので、デイジーパパと車で迎えに行き、

午後、義父様と、義母様が、ma maison2へお越しくださると言う事で、

途中で、車、私だけ降りて、お買物し損ねたものを、買いに行ったり、準備に追われました~

 

羽田空港から、飛行機で来たのですが、早くに空港へ到着し、1人でラウンジで、楽しく待機していたみたいです~

・・・私も、1度、飛行機で、移動してみようかな~(笑)

デイジーパパと、デイジーは、ちょっと寄り道した後、お2人を、迎えに行きましたね~

時間があったら、空港で、ゆっくりお茶でもしたかったな~

機会がある時に、利用してみたいですね~

たこ焼き屋さんは、さすがに、31日は、営業していないだろう~って、話になりました~

 

・・・ですが・・・、私1人で、車降りた後、前を通ってみたら~、

・・・なんと、営業しているではありませんか~~~(爆)

・・・そんな事で、私、たこ焼き30個と、お好み焼き(イカ・豚)を、それぞれ1枚ずつ、買っちゃいました~

ビールに合うかな~なんてね~

あと、デイジーが、まだ、ここのたこ焼き、食べた事ないので~(笑)

 

テイクアウトですが、店長さんが、寒いから中入って待っといて~って、おっしゃったので、

中で待たせていただきました~

 

空いてはいたけど、お客様入っていたし、テイクアウトの方もいらっしゃった

スタッフさんは、お掃除している方もいらっしゃいました~

・・・なんか、年末だし、あれこれ、お忙しそうでしたが、相変わらず、楽しそうに、皆さん、お仕事なさっていました~

 

年間、いったい何個たこ焼き焼いたはるんやろう~、

1年間、お仕事、ご苦労様でした~って、感じしましたね~(笑)

⇈こんなんを、もう1皿と~、


⇈こんなんですね~。
温かくて、美味しそうな匂いが、袋から、ふわ~っと、漂っていました~(笑)

 

朝から、ちょい、お料理するのに、格闘していたのですが、

帰宅後、又格闘開始~

 

そうこうしている間に、お2人が、いらっしゃり、

私は、ずっとキッチンから、話に交じりながら、お料理や洗い物等、頑張りました~

 

まだまだ、新年まで、数時間ありますが、ちょっと早めに、夕方に、年越し蕎麦を、

皆さんのリクエストにお応えして、作りました~

 

義母様が、何度も何度も、

お料理が、ほんと・・・、美味しかったわ~って、言ってくださっていたので、とても嬉しく思いました~

 

正直、ma maison2は、食器も、調理道具も、揃ってなくて、とても調理しにくいので、

新年でもないし、そんなに頑張ったお料理じゃなかったのですが、

美味しいと、喜んでいただけると・・・、やはり嬉しいですね~

 

一番気を遣ったのは、お蕎麦の茹で加減でしたが、細麺で、とても美味しいと言っていただけて、嬉しく感じました~

和洋問わず、家庭料理を作ったのですが、

里芋等、煮物の、煮加減が良くて、とても美味しい~と言っていただけたのは、嬉しいですね~

やはり、日本人なので、和のお料理を、褒められると、何でもないお料理でも嬉しいです~

・・・そして、皆が、何も変わらず、問題もなく、穏やかに明るい気分で、こうして、年末に会えた事に感謝の、ひとときでした~

 

私は、今夜、井岡選手の試合を観ますわ~

応援ですね~

皆さん~、2019年、最後の夜を~~、ごゆっくり~、お過ごし下さいませ~

 

 

またね~

 

 

À bientôt ~

 

 

早々に、ブログを、お正月休みされる方々へ~

 

 

2019年、1年間、仲良くして下さり、どうも、ありがとうございました~

良いお年を、お迎え下さいませ~

 

 

今日は、日中~、とっても温かい応援を~、ほんと・・・、ありがとうございました~

Superman  (笑)~

ちょっと遅くなりますが、後ほど、立ち寄らせていただきます〜。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹市公設市場 | トップ | TULLYS COFFEE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suika)
2019-12-31 21:58:07
ビオラさん
Suikaです。
今 大阪みたいですね。
ブログでのお付き合いの中 若かりし頃を思い出しながら楽しい一時を過ごせました。
本当にありがとうございました。
もー
Suikaのおじさんは さっきまで 紅白のYOSHIKISSではStand Upで盛りあがってました。
眠いんですけど
ユーミンも出ちゃうし 目が離せません
それでは
改めて
良い年を・・・



返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-31 22:09:28
Suika 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

私・・・、いつから、Suika様と、お知り合いになったんだろうか~。
・・・なんか、今年は、すっごく、音楽で、盛り上がりましたよね~

こちらこそ、本当に、ありがとうございました~

Stand Up~、完全に、酔っ払い状態?(爆)

もー(←マネした・・笑)、飲んだくれちゃって下さ~~~いっ(爆)

良いお年を、お迎え下さいね~
来年も、Stand Up状態で(笑)、勢いつけて、楽しんで行きましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事