ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

セミドライトマトwithローズマリーのオイル漬け

2017年09月22日 22時02分36秒 | Cooking

皆さん今晩は~

ドライトマトのオイル漬け・・・、美味しいですよね~

レストランで食したり、ストアに売っていたりしますが、

自分で作り置きしても、ほんと重宝します~

我が家は、何かしら、すぐに冷蔵庫から取り出すだけ、又は温め直すだけで、食べられるものを、常備しているので、

このようなのがあると、サラダの一品になったり、メインのおかずの付け合わせになったりするので、重宝します~

塩を少々散らして、120度で30分、オーブンにおまかせ。

130度でも良かったかな~。

自宅で育てているローズマリーをwithです~

オリーブオイルとローズマリーって、合うんですよね~

冷蔵で4~5日が保存期間。

 

風味の染み渡った、オイルも色々に使えます~

カボチャと同じくらい、トマトも常々食卓に登場~、美味しく美容と健康に良い食材を、色んなお料理で、楽しんでみましょう~

 

*全くの偶然ですが、久しぶりに、海老蔵さんのブログにお邪魔しましたら、海老蔵さんも、本日ローズマリーの記事を書かれていたのですね~

タイトルは”ローズマリー”でした~

最近、ローズマリーをよく使っているので、記事を読ませていただいていて、

ローズマリーの香りが、ふわりとこちらにも漂って来そうな感じがしました(笑)~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶の缶 =ROYAL D... | トップ | Chai with Ros... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事