ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

紅茶の缶 =ROYAL DOULTON=

2017年09月21日 20時52分01秒 | Zakka

皆さん今晩は~

紅茶の缶 続編です~

大阪時代の友人で、現在久しく会ってないですが、

毎年、新年のご挨拶がずっと続いている友人がいまして、

その時にも紅茶のお話が出るほどに、紅茶好きと言う事で気が合う友人・・・。

・・・に誘われて、当時ロイヤル・ドルトンのイベントにお出かけした事がありました~

とても華やかな場で、紅茶で有名な荒木氏や素敵な素敵な佐藤先生もいらっしゃっていて、

とても優雅な時間を過ごした思い出があります~

その時に、ご縁があった紅茶があり・・・、

その紅茶の缶は、茶葉が全部しまえた後も、リビングに飾ったりしていて、

関東に越してからも、リビングに飾っていました~

関西から関東へ移動したと言うのに、処分せず、紅茶の空いた缶なのに、大切に飾っていました~

今は、玄関やガーデンで、レトロ感バリバリですが~、

大切に飾っています~

 

その友人とは、大阪時代、いつも紅茶のお話で盛り上がっていました~

彼女は、お料理やアロマにもとても興味のある方で、

お洒落なライフ・スタイルで、

興味のあるものが似ていて、

一緒にいて、よく情報交換や情報共有(勿論育児関連の話もね~)を楽しんでいました~

子供もお互い女の子同士で、ママ達がそんな楽しいお茶時間を過ごしている間、

いつも仲良く遊んでくれていました~

 

こうして考えてみると、

子育て時代も、なんかとんでもなく楽しいお茶時間を過ごしていたんですね~

お茶の時間って、ほんと一期一会で、

お茶というものに、沢山の一期一会をプレゼントしてもらっているなと感じる~、秋の今日この頃です~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろティーコゼーが活躍... | トップ | セミドライトマトwithロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事