ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Cake a la Framboise~♪

2007年01月10日 20時15分57秒 | Sweets
学校が始まってデイジーは、早くも冬眠から目覚めた小動物のように、はしゃいでいます昨日も、デイジー12時29分帰宅で、私は35分に仕事からもどる。即座に「13時から3人で遊ぶから早くご飯して」と。そういうことも想定して、仕事帰りにスーパーでお寿司を買ったからすぐ用意(ティーガーデンも、優雅そうな記事ばかりではありません)すると電話がなり、他からも誘いが来て、人数が増えた。それで集合場所が変わったと電話連絡。そんなこんなで、4人かと思ったら、結局公園で又友達が増えて、沢山で遊びました今日は、私が仕事延長したと電話すると、自分でお昼食べて、遊びに出掛けました夕方からは新年初のピアノレッスン。親子揃って、又忙しい毎日がもどって来た感じ
ここから本題に。K先生に習った中に、ブルーベリーのケーキがあります。今日は、家にある材料で、それをちょっとアレンジして、オリジナルのフランボワーズのケーキを作ってみましたフランボワーズは、デイジーが大好きたまたま安くで手に入ったので、思いつきました。緑の飾りは、お庭のレモンバーム。フランボワーズの深い赤と、レモンバームの緑が見ていて癒されます。仕上げに粉糖をかけてありますが、その下は、サワークリームのソース。私は、サワークリームとフランボワーズの組み合わせが基本的に好きさて、どんなお味でしょう?まだ、食べていないので、楽しみです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お抹茶気分でうちカフェ~ア... | トップ | 昨日のケーキのお味は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweets flower)
2007-01-10 22:32:05
美味しそう~サワークリームにフランボワーズ・・爽やかなイメージ。食べた感想もぜひ記事にしてくださいね☆ビオラさんがセレクトしたお茶は何だったのかも興味深々だわ

返信する
食べた感想は・・・ (ビオラ)
2007-01-12 00:22:31
記事に書きましたので、読んでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事