ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Roule by 1904

2015年09月24日 21時14分31秒 | Sweets

松野明氏のお店、中目黒にある1904(dix-neuf-cent quatre)の姉妹店、Roule by 1904が、 池尻大橋にあります

可愛らしいお店で、オシャレ感もあるのだけど、シャープな都会派な、最近の洋菓子店とは違い、少々懐かしい感じがどことなく漂うような、意外と庶民派と言うか、地域密着型のお店のように感じる。それだけに、入りやすいお店です

最近は早々と、ハローウィンを意識したディスプレイが目立ちます。

昭和マドレーヌと言うレトロなマドレーヌがあるのですが、ほんと見た目も懐かしく、マドレーヌの型が昔あったな~って言う型で、とても気になる商品だったりします。昭和の人は、きっと気になると思います(笑)

この”しまなみ LEMON Cake”と言うのは、多分このお店のおススメの商品だと思います

先日友人が買ってました。

私も食べた事ありますが、優しい風味で、なんか懐かしい感じします

身体にも優しそうな風味です。

最近の洋菓子は、時として、強い風味のものと遭遇しますが、私は優しい味が好みだから、こう言うのも良いかもと思います。

子供やご年配の方にもギフトに良さそう~。

 ガレット・オランジュのスィートチョコとホワイトチョコがけのもの

それぞれに合ったリキュールが、オレンジのコンフィに浸み込んでいるようです。

粒粒は、ナッツがついていたように思います。

オレンジのコンフィの下、ベースは厚みのあるガレットなのですが、

柔らかいコンフィに合わせた固さのガレットとなっているので、非常に食べやすいです

ガレットって、カチカチのイメージがありますが、コンフィと一緒に食べやすい固さになっています。

リキュールが効いていて、とても美味しいです。

ケーク・オ・フリュイ・ルージュは、クランベリーや苺、チェリーと言った、ルージュ系のフリュイが楽しめ、蜂蜜や洋酒が強過ぎず、優しく効果を発揮していて、若い女性に差し上げたい可愛らしい焼き菓子です

原材料の表示を見ると、バルサミコって記載があったけど、色々と量の加減をしながら、奥深い味作りをしていらっしゃるんだなと思いますね~

とにかくこの焼き菓子の見た目の可愛さが、気に入りました~

 

オシャレ感の中に、何となく温かみがあって、素敵なお店だなと思います~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« English Maffi... | トップ | La pleine lune »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事