ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ミルクティーシフォンケーキ

2006年12月17日 21時36分35秒 | Sweets
今日は、私の父のバースデーです
関西にいるお父さん、お誕生日おめでとう
今日は、楽しく過ごせましたか?この1年、健康で明るい毎日でありますように・・・
先日のお茶会でメープルシフォンケーキ撮影するのを忘れたので、替わりにミルクティーシフォンケーキをアップしました。分量分のメープルシロップが今ないので、アッサム茶葉でミルクティーシフォン作りました。エディブルフラワーも、スナップドラゴンなくて、今回はプリムラを飾りました。お父さんが近くだったら、持って行って祝うのにね(笑)
又春に関西帰りたいなぁ・・・お父さんや皆と会いたいな
*プリムラの花言葉の1つ「長続きする愛情」だそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASSAMをイングリッシュ... | トップ | シュトーレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweets flower)
2006-12-17 22:33:22
こんにちは私もビオラさんのブログを見せていただきました。私と一緒で、お茶やお花が好きなんですね趣味が合いそう。
また、遊びに来させてくださいね~♪
返信する
同じ趣味ですねぇ (ビオラ)
2006-12-17 23:32:51
さっそく遊びに来てくださりありがとうございます。
お茶やお花、目線が同じラインに立っているようで、ホントお話が合いそうベリーベリーティー試してみますね。又遊びに行きますね。
返信する
美味しそう~ (Myy)
2006-12-18 09:24:49
こんにちわ、ビオラさん!
毎回美味しそうなもののオンパレードで釘付けです!
ミルクティシフォンケーキ、とってもきれいですね!
お花の飾りも素敵。
ビオラさんのブログ見に来るたびにお腹が鳴ります

↓ マリアージュのカサブランカも飲んでみたいですぅ~
返信する
紅茶は何が好きですか? (ビオラ)
2006-12-18 18:14:12
Myyさんちも遊びに行くと、美味しそうなものにいっぱい出会えて楽しいです。お写真見ながら、こんな味かしら?と想像しながら楽しませていただいております(笑)お菓子にはやはり美味しいティーをご一緒に・・・カサブランカは、特にミント好きの方にはとても合うと思います。あのティーは、お菓子とだけでなく、油っぽいお料理の時飲むと口内がスッキリしてグッドですよぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事