ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

雨の日は、スタンダードなアッサムを味わう~♪

2017年10月29日 13時05分22秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん今日は~

雨がザーザー降っていて、うっとうしいです~

 

しかし、ハローウィンイベント等、お子様や若い方々が、楽しめるイベントも、

昨日を含め、この週末は、色々と企画があるのではないでしょうか~。

準備もそれなりだろうし、雨でも何でも決行なのではないでしょうか~。

ハローウィンなら、室内でもイベント企画可能なものも多いと思います。

ただ・・・、とある花火大会・・・、夏の企画を天候不順で延期して、昨日土曜日予定になっていたと思いますが、

それはどうなったんだろうな~。花火だし、かなり天候は左右されますけど~。

今日は、昨日以上のどしゃぶり雨状態。

しかし、せっかくの日曜日・・・、有意義に過ごしましょう~

ルピシアで少し前に購入しました、大地の紅茶 アッサム4種セット 2017を、ボチボチと楽しんでおります~

今日は、ティーハウスタカノさんの、ディンブラの温かいのを朝から飲んでいたのですが、

このティーは、多少冷めても美味しいのね~、だからゆっくり頂いたのですが・・・、ほんと美味しいです~

それを飲んでいたら、アッサムが飲みたくなり、

時間をあけて、ルピシアのこのセットの1つ、定番のディクサム・オーソドックスをいただきました~

今日みたい日は、温かくて、スタンダードな風味が、気分を穏やかにしてくれます~

このディクサムは、3分ゆっくりと抽出しました~、そんな時間を楽しむのも大切。

まろやかで、アッサムのわりには渋み少なく、それでいてコクがあります~

ストレートで味わうにも良いと思います~

↑昔確か、伊勢丹京都店にウイッタ―ドの紅茶が販売されていた頃、

このティーキャディーを購入したんだったと思います~

スタンダードな紅茶を開封した時に、保存するのに活用しています~

 

午前中は、お茶だけ飲んで作業して・・・と言うのも良いけど、

午後は、美味しい焼き菓子と合わせていただいてみても良いかと~

 

うっとうしいお天気で寒い日には、

スタンダードなお茶で温まって、気分を落ち着かせて、

有意義にお過ごし下さいませ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深しお茶の時間  =重陽... | トップ | 日本料理 新宿なだ万賓館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-10-29 22:58:35
こんばんは。
そちらはどしゃ降りになっているのですね。
こちらも朝から雨でお昼過ぎ頃から風も強くなり本格的に降っていましたが、夜になり止んでくれました。
そちらも明日は晴れると良いですね

写真の紅茶は、写真から紅茶の香りが立ち上ってきそうな雰囲気ですね。
これはストレートでも飲みやすそうだなと思います。
そして午前中は紅茶だけを静かに味わうのも良いですね。
午後はやはりお菓子と一緒に楽しみたいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-10-30 01:56:43
はまかぜさんへ

今晩は~

夕方から、新宿に出かけましたら、徐々に雨がましになっていったようです。帰りは、ほぼやんでいて、助かりましたわ~。

アッサムって個性的なのですが、このアッサムは、そんなに濃厚ではないので、飲みやすいです。
やはりスタンダードは、落ち着けます。
フレーバーは、話題性やリフレッシュする時に、活躍しますが、スタンダードは、又違った素晴らしさがあります。
基本私は、スタンダードなのを、お砂糖もミルクも無しでいただくのが、一番好きですね~。

雨の日の読書とかは、スタンダードがとっても向きそう~

新宿では、なだ万に行ったのですが、締めは、ホットコーヒーにしましたわ~

スタンダード三昧の1日でした~

もう11月も目前ですね~

素敵な事がある1週間でありますように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事