ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

FUGLEN Tokyo

2016年10月05日 17時38分14秒 | Tea・coffee・Juice

今日は、オランジュさんと、Tさんと3人で、代々木公園辺りに、コーヒーを飲みに行きました

FUGLEN Tokyo は、代々木公園駅南の出口徒歩2分くらい・・・そこで朝カフェしました~

このお店は、ノルウェーの首都オスロにある、高品質なコーヒーを提供しているFugulenと言うコーヒー・バー+カクテルバー+ノルウェー家具のお店の海外進出店だそうです。

ノルウェーの名店が、東京に進出・・・したのは、2012年5月らしいです~。

fuglenは、ノルウェー語で”鳥”を意味するそうです。

店内入ってすぐ右手に、このような棚が・・・。

棚の前を通って真正面・・・、まずここでコーヒーをオーダーします~

入口左手、イートインスペースのテーブル&チェアの側の上の方の棚は・・・、こんな感じ~

置かれている家具や雑貨・・・、展示販売らしいですが、↑これらもそうなのかしら~?

ノルウェーっぽいのもあったり、ジャポニズムな和を感じさせるものもあったりしたな~。

ノルウェー×ジャパン・・・、とても落ち着く雰囲気で、居心地良し~

このすぐ側のテーブル席で、朝カフェしました~

オランジュさんは、カフェラテ

Tさんと私は、本日のコーヒー・・・、ケニアをオーダー

重くなく、スッキリしているわりに、しっかりした風味で、朝カフェにはとても向いていました~

 

朝・・・、美味しい珈琲は最高の気分に浸れますね~

どんなに疲れていても、その1日は、最高のスタートともに、良き1日となるでしょう~

 

お天気がほんとややこしい感じでしたが、ほとんど雨に出くわさず・・・、恵まれた1日でした~

ただ・・・、散策後半に、予想外の”蚊”の出没に、少々手を焼きましたが(苦笑)~

 

*ps:フグレン東京は、フグレンの海外進出1号店なのだそうです

デイジーに頼まれて、12日、コーヒー関連の本を買いに行ったついでに、私もカフェ関連の本を買ってしまいました。

そうしましたら、そこに、フグレンや次回行く予定のカフェの情報が掲載されていたのでした

ノルウェーは、近年、コーヒーが、世界最高水準にある国の1つなんだそうです。

本店は、その国の首都であるオスロの名店と言う事です。

本店は、バリスタチャンピオン&カクテルコンクール優勝者&家具のコレクターと言う三者のコラボレーションにより、ハイレベルなコーヒーバー&カクテルバー&ビンテージ家具のお店として、相乗効果を発揮しているようです。

記事の最初の方にも書きましたが、フグレン東京も、同じようなコンセプトで立ち上げているようですね~

コーヒーをいれていらっしゃるところは見なかったのですが、エアロプレスで抽出しているような事が本に書かれていたのと、そのフォトがあったので、次回行く事があったら、そこのところ見てみようと思います~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boots =PRINTEM... | トップ | mimet(ミメ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事