ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

洛甘舎

2016年08月24日 21時50分13秒 | Travel

大極殿を通り過ぎ、しばらく六角通りを歩いて行くと、色々なお店を見かけました。

気になっていたお店もちらほらありました。

そんな中、右手に気になるお店が・・・、洛甘舎と言うパティスリー~

高級感があり、古い建物が続く雰囲気の中、ぱっと違う雰囲気でしたので、目立ちました

東洞院六角西北角。

まだ新しいお店です。

和の素材と洋のコラボレーション。

醤油やきな粉、餅などの和素材と季節のフルーツを使ったスイーツ達。

見た目華やかで、特にケーキ類は、ガラスケースに入った宝石のように、華やかで美しい生菓子で、喫茶コーナーがあったら、そこで食べてみたいと思ったくらいでした。

身体に優しいお菓子作りを考えていらっしゃるのを感じました。

友人もそれを感じ、友人は、クッキー2種を、私はクッキーとブラウニーを買い、お店を後にしました。

洛甘ブラウニー(バナナ)と抹茶クッキー

本日デイジーとティータイムに頂きました

主張し過ぎない優しいめの味でした~

この辺り・・・、歩いていて、飽きないですね~

歩くだけでもとっても価値あるひとときでした~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省から戻りました。 | トップ | てくてく歩いて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事