ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

BAL  京都

2018年05月12日 01時00分00秒 | Travel

四条河原町に、BALと言うファッションビルがあります~。

マルイ辺りから、河原町通りを北へ歩いて行くと、

右手にBALビルが出て来ます~。

 

昔から、この辺りでは、一番お洒落な商業施設であったような気がします~。

若者人気がすごかったです~。

マリアージュ・フレールがある事でも、気になるビルでした~。

 

3年前ほどに、リニューアル・オープンしたようで、

以前とは違った魅力を発信しているようです~。

上質なオシャレ感は、そのままで~。

 

最上階に、ロンハーマンのShopとCafeが入っているようで、

それが、とんでもなくお洒落なのだそうです~。

ロンハーマンは、結構好きなので、

ぜひ機会がある時に、こちらでお茶したいと思いました~。

 

それと、人気の本屋さん、MARZENさんが・・・、こちらもCafe併設の形で、

入っているようです~。

MARZENさんのCafeは、好きなので、こちらも寄ってみたいと思いました~。

 

・・・そして、変わらず、マリアージュ・フレールがあって、良かった~

 

昔からある~、

四条河原町のお洒落な雑貨店と言えば・・・、INOBUNさんが浮かんでくるし、

お洒落なファッションビルと言えば・・・、BALが浮かんで来ます~。

 

BALは、年齢層のターゲットを考えた時に、もう今の私には、マリアージュ・フレールくらいしか、行く用がないかな~と思ったりしていたけど、ロンハーマンやMARZENさんが入っているなら、ぜひとも立ち寄ってみたいと思いました~。

 

ここ最近は、前を通るだけになっていました~、昔は、よく行ったものですが~。

 

久しぶりに行ってみたいと思いました~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお手入れ et アラブ... | トップ | 鉄観音  =中國名茶=   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2018-05-13 20:04:38
こんばんは。
ロンハーマンのカフェ、どんな雰囲気なのか気になりますね
MARZENがカフェ併設で入っているのも良いですね。
カフェ併設の書店は増えてきていて、広島のMARZENにもあります。
書店にお客さんを呼び込む面白い試みだと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-05-13 21:13:42
はまかぜさんへ

今晩は~
ナチュラル系で、とっても清潔感あふれるカフェです~
辻堂のロンハーマンのカフェへ行った事ありますが、京都BALの方は、かなりカフェ店内が広そうです~。
そうですね~、MARZENさんを始め、書店で、カフェ併設は、増えて来ているかもしれませんね~、他の書店でも、カフェ併設のところ、ありますね~。
蔦屋さんとかもそんな感じですよね~。

1つのアイテムの専門店も、最近は、多角的なサービスが充実していて、快適な空間作りを目指しているような気がします~

本と一緒に、カフェメニューも売れて、お客様に喜ばれ、そして店側も、全体的に、利益が出せると良いなと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事