ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 運動会 ~ ♪

2007年09月22日 21時35分18秒 | DAISY
先ほどから申します通り、今日は晴天の中、楽しい運動会が行われました。
ものすごい暑さにより、またまた日焼けした私です。肌は基本的には白い方なのですが、この夏は、焼けた上から又焼けると言う繰り返しで、いつになったら、元に戻るかと言う感じで、残暑の厳しさを物語っています。
ここのところ、朝夕は冷え込むので、体調を崩す子が結構いるのですが、今日の運動会でも、40度近い熱があるのに、最後まで参加した子がいました。
保健室にお世話になりながらも、自分の出番はしっかりすぎるほど、しっかりこなしていました。他人にも自分にも負けたくない、負けず嫌いの子だと思います。多分、何があろうと、出番をこなさないと、この子の性格からいくと、悔恨の念にかられると思うので、ママもハラハラ見守りながらも、本人を信じて、出場させていました。
無理するのは、非常に危ないですが、きっと本人は納得したと思います。明日、あさって、しあさっては、ゆっくり休んで元気になってほしいと思います。
担任のS木先生も、今日だけはあっち行ったりこっち行ったり、すさまじい勢いで走っていらしたり、たいへんお忙しそうでした。そんな中、少しプログラムがづれながらも、無事終わりました。

・・・で結果は、デイジー達の白組が勝ちました!良い勝負でしたので、終日楽しませてもらいました。

HPボランティアであることを思い出し、久々に今日の感想をメールしました。昨年のイベント「木工教室」で、感想をメールして以来、久々のメールでした。あの時は、掲載通知を頂いた後に、校長先生からメールを頂き、結局校長先生が書こうとしている内容とダブルので、掲載されなくなりました。それ以来のメール・・・今日の本部役員さんや、その他PTA役員さん達の姿を目にして、どうしてもお礼を言いたかったので、メールしたしだいです。
たいへん暑い中、ゴミ拾いや、テントはり等準備や数々の仕事・・・ありがとうございました。
そうそう・・・夕方早い時間に、運動会の結果発表がすでにHPに出ていました。早いUPに驚きでした・・・後ほどゆっくり見ようと思います。

秋深しに、昨年に引き続き、例の祭りがありますね。
第2回目も成功すると良いですね


*そう言えば、オランジュさんから運動会にK端先生お見えになったことを、運動会終了時に聞きました。きっと主な見所としては、今の6年生の表現等、活躍ぶりを見にいらしたんだと思います。だって、今の6年生達の低学年の頃から、ずっと見てこられたんですものね。来年は、デイジー達の為に、再びいらしてくださるかな?お見えになったと聞いただけで、胸が熱くなる思いでした。この春先生とのお別れの時の場面を思い出し、瞬時に生徒を思って来て下さった先生の気持ちになってしまいました。なんか子を思う母のようなそんなものを感じました。それが生徒達にも十分伝わっていてほしいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  運動会のお弁当 ~ ♪ | トップ |  サプライズなプレゼント ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事