ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 サプライズなプレゼント ~ ♪

2007年09月22日 22時07分32秒 | else
夕方、ポストを見たら、私宛になにやら・・・?

なんと友達から絵本とお手紙が届いた
絵本は「小さなイルカと砂の王子さま」と言う題で、ピンクイルカにまつわるお話が書かれています
そして、丁寧な字で書かれたお手紙には、本当に励みになる、お心遣いが嬉しい、いくつかの言葉が書かれていました
変わらずいつもブログに目を通してくださっているそうです。それだけでも嬉しいのに「楽しませてもらってる・・・ありがとう」と書かれていました
そして、シンガポールの旅の話も楽しんでくれているそうです
彼女も、以前シンガポールへ行ったことがあるそうですが、多分シンガポール動物園とかそういうところでと思うのですが、蛇を首に巻いたことしか覚えていないと書いてました(笑)
でも1度は行った地なので、興味持って読んでくださっていたよう・・・ブログで、いっぱいシンガポールの魅力を知った・・・と書かれていて、本当に嬉しく思いました
・・・で、ピンクイルカの存在も、私のブログでお知りになったそうで、それが頭の片隅にあったのでしょう・・・本屋さんで、この本を見つけた時、絵が優しくて可愛いので、私にと(・・・て言うか、デイジーに)。
すごーく優しい色遣いで、ほのぼの癒し系な絵本です

絵本には「ピンクイルカは、タイから香港の海域等で見られます。海の汚れによる絶滅が心配されます」と書かれていました。
そして最後に「ピンクイルカに会えると、しあわせになるーと言う言い伝えがあるそうです・・・」と書かれていました。

初秋に飲みたくなる紅茶と同じく、心温まる一杯(いっぱい)の言葉と絵本・・・本当にありがとうね~


*ハロッズのASSAM No32かな・・・すごく上品で美味ですよね。私もこの秋飲みたいと思うお茶です。
又お茶も色々ご紹介しますね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  運動会 ~ ♪ | トップ |  ∴    葡萄    ∴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離れていても (読書日和)
2007-09-22 22:53:55
ブログを通してつながっている、そういうのって素敵なことだと思います
友達さん、粋なことをしてくれますね
ブログを見てくれているって思うと、書くほうも張り切って書けますよね!
返信する
友達の心遣いに感激♪ (ビオラ)
2007-09-23 16:50:04
本当にありがたい・・・と言うのは、こんなに優しくて配慮のある友達がいてくれることが。
そして、友達は、興味の幅がとても広い方ですが、共通の趣味も色々あり、ブログは楽しんで見てくださっているようなので、離れていても、良いコミュニケーションになりそう・・・。時に機会がある時には、ブログの感想メールしてくださるし、久々に会っても、きっとブランクを感じないと思います。(この夏会えなかったので、随分お会いしていませんが・・・)
彼女とも、長い付き合いになってきました(笑)ずーっと、良い友達でいてほしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事