ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

尚弥選手&美容院でヘア・カット, ソフトリングノート使っています  et ティーゼリー&さつま芋のスープ   〜♪

2022年06月11日 23時56分58秒 | Zakka

   

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、日中は、曇りがちではありましたが、雨は、降っていませんでした・・・

しかし、

夜、降り始めて、時間の経過とともに、だんだんと激しく降りはじめ・・・

 

・・・日中〜、降りそうで、降らないようなややこしさもありましたが、

お天気もってくれたお陰で、お洗濯物が、乾いて、助かりました〜

 

今日は、趣味で使う用の、リングノート(コクヨそふとリング)を買いました〜

私は、ノートは、どの場面でも、大体は、リングノートを利用しています〜

 

今回は、夏色&夏の雰囲気にする為の、スイカステッカーも購入し、

夏スタートのノートを、楽しく使おうと思います〜

 

このリングノートは、ソフトリングなので、使っている最中〜、

手に当たっても、痛くならないですし、また、

ノートを開いて、書いている時、硬いタイプのリングと違い、妨げにならないので、

片面の、右端(リング近く・中央)まで、字を書きやすく・・・、その点で、良いですね〜

左右開いた時の、安定感も、良い感じです〜

 

使う上での、ストレスが、軽減された、とても、使いやすいノートですね〜

 

スイカステッカー、そして、海色ノート〜、使うのが、楽しみです〜

 

皆さんは、日頃、どんなノートを、お使いですか〜?😊

そー言えば、買いに出かけた際に、馴染みのスタバに寄りましたが、

そこのスタバは、

横並びのテーブル席は、少し前までは、1つ飛ばしで、間隔を空けて、座っていましたが、

最近は、1つ飛ばしにしなくても、よくなったそうで・・・

そのように、スタッフさんから、教えていただきました〜

 

 

今日は、朝方は、微妙なお天気だった為、

油断して、身体を冷やさないように、温かいものを、いただきました〜

イレブンズィズに、カレルチャペックの、フルーツティーパーティと言う、

ローズヒップ、ハイビスカス、ルイボス、アップル、キウイ、ストロベリーを、ブレンドした、

ハーブ×フルーツのティー〜☕️

 

そして、

温かい、さつま芋のスープを作り、いただきました〜🥄

さつま芋のスープは、

さつま芋、玉葱、バター、コンソメ、ミルク、生クリーム、塩、胡椒を使って、

じゃがいものスープの要領で、作りました〜

トロッとした口当たりに、甘味あって、とても美味しいスープでした〜

自然の甘味は、心にも、身体にも、優しくて、良いですね〜

そして、今日も、冷たいデザートを〜

カレルチャペックの、上記のティーを使って、

ティーゼリーを作り・・・、そして、レモンの蜂蜜漬けとそのソースを、トッピングに使いました〜

 

 

綺麗な色のゼリーが、出来上がりました〜

 

◯ティーゼリー(フルーツパーティ)

粉ゼラチン・・・10g

水・・・大匙2杯

 

フルーツパーティのティーバッグ・・・1つ

熱湯・・・180ml

グラニュー糖・・・10g

そして、レモンの蜂蜜漬け・・・レモン輪切り2枚とソースは適宜

を使いました〜

 

分量的に、固まるのが、早かったです〜

材料の分量は、自分で考えましたが、食感も丁度良い感じで、美味しく出来上がりました〜

 

ちなみに、2020年の同日は、

 

ミルクゼリーを、作ったようです〜🥛

 

涼やかで、甘酸っぱさ楽しめ、めちゃ美味しかったので、また、作ろうと思います〜

粉ゼラチンが、今日で、しまえたので、また、富澤さんに、買いに行こう〜

 

 

今日は、美容院で、ヘアカットしていただきました〜

店長さんに、いつも、ヘアカット〜、指名で、お願いしています〜

そして、

終始、ほぼ・・・、井上尚弥選手のお話に〜(笑)

店長さんも、興味あるようで〜

 

そして、先日の試合のお話になったのですが、

全容を、まだ・・・、見れてないとの事・・・

 

・・・で、youtubeで、ノーカット(インタビュー付き)が、見れますよ〜って、

お教えしましたら、

「えっ!youtubeで〜?ほんとに〜??」って、すごく喜んで下さって・・・

「後で、見ようっと〜。見るの・・・、楽しみだなぁ〜😊」

・・・って、おっしゃってました〜

 

その他、色々と・・・

 

Numberに、そのうち、特集とか、ありそうですよね〜なんて、お話も〜

ヘアカットしていただきながら、

とても、楽しいお喋りでした〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカン冷やし中華,レモン... | トップ | 夕方のお散歩&紫陽花さん達... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対に美味しそう‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-06-12 00:35:17
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

じゃが芋スープの要領での「さつま芋スープ」は、流石のレシピです。さつま芋以外に、玉葱・バター・コンソメ・生クリームなど。ヴィシソワーズみたいなのが、終戦後の日本にあれば栄養失調を患う人はいなかったでしょうね。(笑) 薩摩芋のスープは、絶対に美味しそうですね。

井上選手の家族まで総出なのを見込んでの、空き巣狙いは卑怯なヤツですね? お金持ちのお宅拝見で、現金がいつでもあるって見せびらかすのも、どうかと思いますが‥‥‥井上選手は何もされてないですもんね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-12 01:15:03
モンちゃんパパ 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです〜!
ヴィシソワーズの要領で、作りました〜🥄✨

丁度、材料が、あったので・・・。

スープでも、さつま芋とか、じゃが芋のスープは、
イレブンジィズには、
ちょっとした、お腹の足しになり、
ありがたいですね・・・


・・・なんか、栄養失調と聞いて、今、特に思うのは、ウクライナの事です・・・。
心配です・・・。
栄養事情もそうですが、
とても、不衛生な環境下に置かれていらっしゃって、病気が、怖いですね・・・。

気になっています・・・。




美容院の店長さんとお話ししていて、
尚弥選手の・・・、その話にもなりました・・・。

勝利しても、いつも、同じ感じで、そこが、好きです・・・。

どんどんと、実力をつけて、戦績も上げていらっしゃり、
アメリカで権威ある、ボクシングの専門誌でも、高い評価で、世界的にも、圧倒的な強さが、認められているので、人気と注目度が、すごいですよね〜!

それだけに、注意も、必要かもしれません・・・。

これからも、自分らしいボクシングと、生き方で、豊かな人生を、歩んで行かれますよう・・・、いつも、応援です〜(^-^)q


今日は、取り止めもないような内容なのですが、
お立ち寄りいただき、井上選手に関して、コメントいただきまして、感謝です〜


ちょっと早いですが、
日曜日〜、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (クリン)
2022-06-12 06:15:21
ビオラさまあ~~🐻
後ろ姿がお美しい⤴✨✨✨✨✨朝からワクワクいたしました🎶
「井上尚弥さんはホンモノですね!」と、うちのチットも去年美容院で言ったことがありましたが、その時担当さんは井上さんを知らなかったそうです⚠朝から晩まではたらきっぱなしだと、そんなものなのかな?と思いましたが、さすがに今は井上さんのこともにんち(認知)したはず来週美容院に行くのできいてみるって言ってました~
(ゆづは知ってました。ゆづを知らなかったら担当はチェンジですよね⚠)
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-12 08:16:53
クリン 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜


ワクワク〜、していただけたんですか〜?😊

温かいお言葉を、ありがとうございます〜!😊

ちょこっと登場してみました〜(笑)

えぇ〜!クリン様の行きつけの(?)、美容院のスタッフさん〜、(昨年・・・、すでに、時の人だったように思いますが)尚弥選手を、ご存知なかったなんて・・・


そうですね・・・、今は、流石に、
CMやら、TV出演やら、雑誌、試合(素晴らしい戦績)・・・等、
どこかしらで、目にする機会も、増えていますしね・・・
ご存知の方も・・・、多いかと・・・♫


「先日の、ボクシングの試合、すごかったね〜!」だけで、
「あ〜、井上選手ね〜!!」
・・・って、
あうんの呼吸のように、返事が、返って来そう〜✌️


そうそう・・・、同日、行われた、井上拓真選手(弟さん)も、試合なさって、勝利されたそうで・・・。

それも、ドネア戦の前の出来事としては、
とても、良い流れを、作られたような気がしましたわ〜


来週〜、美容院へ行かれるのですね〜!😊
綺麗にしていただかれて、楽しい会話も〜

皆が、興奮冷めやらない間に、
沢山、井上尚弥選手の、話題で、盛り上がって下さいね〜


ゆづさんも、井上尚弥選手も、
日本の、誇り高き人達、そして、宝・・・ですね〜
ゆづさんも、応援してますよ〜(^o^)/


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜!😊


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (さすらい)
2022-06-12 08:39:26
さすらいです。

久しぶりのコメントです。

飲み物も夏らしい感じがしますね!

井上尚弥の試合がyoutubeで見られるとあったので、今頃ですが見てみました。

結果は1Rからダウンを奪い、2RKOと知っていましたが、映像では見る事ができなかったので..

すごい試合でしたね!
やはり井上選手のパンチは違います、破壊力もありますね!

伝説のボクサーに、まちがいなくなるでしょう!

昨日のニュースだったかな?
アメリカで全階級のランキング1位に、井上尚弥選手が選ばれたと報じていました。
やっぱりすごい選手です。

ビオラさんはかなりのファンみたいですね(笑)

今回はアマゾンプライムが独占しており、地上波での放映がなく残念でした。
次回は放映してほしいなあ~!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-12 09:26:16
さすらい 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです〜!
カレルチャペックの、今の季節にぴったりの、ティーで、特に、アイスティーに、向きそうな感じの、ティーでした〜

でも、昨日は、油断して、身体を冷やさないように、温かいティーを、午前は、いただきましたね・・・♫


あっ!・・・、観て下さったんですね〜

Ahahaha〜(笑)、
私もね・・・、昨夜また・・・、観たんですね・・・✌️

そして、昨夜は、初めて、ドネアと試合した時のが、掲載されている・・・、過去の、Numberも、読みましたね・・・^^;

ほんとに、すごいですね〜

総合的に、能力の高い選手だそうですが、
特に、パンチが、すごいですね〜!😊

下半身を鍛えて、より強いパンチが、生まれているようで・・・。

そして、判断力と、瞬発力と・・・


あのタイミングで、あのパンチ、入れられるの?・・・って言う、タイミングを逃さないところと、パンチのスピードも、すごいですね・・・😊


・・・、応援している間に、気づいたら、井上尚弥選手も、お父さんになられて・・・、そして、もう、次は、30歳で・・・。


あっ!
尚弥選手のバースデーですが・・・、
以前、言いましたかね・・・?・・・?、
私達と、5日違いで、近いですよね・・・✌️


Ahahaha〜(笑)、
・・・、関係ないかっ・・・^^;


そうそう・・・、そのニュースは、私も、ネットで、何度も、目にしましたね・・・!😊

素晴らしいです〜!
これは、尚弥選手自身も、お喜びの事と、思います〜



井上尚弥選手からは、元気をいっぱいいただいてますし、また、人としても、爽やかで、さっぱりしていて、明るくて、大好きですね〜!😊


地上波での放送がなくって、がっかりした方は、少なくないと思います〜

地上波で放送すれば、視聴率が、取れるのに・・・とか言う意見も・・・。

一方で、
「地上波だと、勝負が、早く着き過ぎて、番組の時間が、余ったりするのでは・・・?」
・・・なんて声も・・・。


私も・・・、次回は、地上波で、観たいですし・・・、
その方が、より多くの人が、楽しめて良いと思うのですが・・・。

昨日も、美容院で、地上波で、放送してほしい・・・、その話が・・・^^;


また、次回、試合が、そう遠くない将来に・・・、
ありそうですよね・・・


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
こんにちは(^^♪ (蘭々)
2022-06-12 12:20:25
夏空のように爽やかなブルーのリングノートと
スイカステッカーが超かわいいです💖
楽しく使うことは大事ですよね🎵
可愛いステーショナリーはテンションします。
でも、使うのが勿体なくて、買ったのに使えずにあるものも……(^^; アハハ!
美容院のビオラさんの後ろ姿に惚れましたw💖
グリちゃんも「ビオちゃま、ちゅてきだね」と言ってました~🐤パタパタ
返信する
尚弥選手&美容院, ソフトリングノート使っています  et ティーゼリー&さつま芋のスープ   〜♪ (いちごみるく)
2022-06-12 12:51:47
ビオラさん おはようございます。

美容院に行かれたんですね
素敵です
綺麗なロングヘアーですね♡

ビオラさんが育てられたお花ですか
お花も綺麗ですね

さつま芋のスープもとっても美味しそうです♪
暑いと冷たいものが多くなってしまい
気が付くと毎年この時期はお腹が緩くなっていることが多いように思います。お腹を労わってくれる
温かいスープ良いですね

ティのゼリーはまだ食べたことないと思います。
とてもお洒落で美味しそうです
買い置きの紅茶は普通のですが小梅のハチミツ漬けや金柑のハチミツ漬けのものがありますのでそちらで代用して作ってみたいです
いつも参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-12 15:36:53
蘭々 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜


ありがとうございます〜!😊
このスイカのステッカーは、早速、2枚、このノートの表紙に、ちょこっと貼りました〜

文具大好きなので、楽しく使っています〜!
鉛筆と、消しゴムだけは、めちゃ、地味って言うか、昔から、あるようなのを、使っていますが・・・(笑)

そうですね〜!
最近は、オシャレで、可愛い文具が多いので、
使うのが、勿体無いのも、わかる気がします〜

私は、それでも、使うのが、楽しみで・・・、
楽しく使っていますよ〜♫😊


Ahahaha〜(笑)、
嬉しいお言葉〜、ありがとうございます〜!😊

ビオ〜、感激致しました〜(爆)

シンプルが一番で、手入れのしやすい、ヘア・スタイルで〜

蘭々様は、どんなヘア・スタイルを、なさっていらっしゃるでしょうか〜?😊


グリちゃんにも、褒めていただき、
たいへん、ビオは、感激しております〜!😊

まーちゃま達は、
「ビオラさん・・・、僕らみたいに、ワイルドなヘアスタイルも、たまには、してみたら・・・?🦁」

・・・なんて、言うんですけれどね・・・(笑)



そー言えば、今日、井上尚弥選手が、午前中、松ちゃん(ダウンタウン)が、出ていらっしゃる番組に、ご出演でしたね・・・

試合してまだ、間もないのに・・・、
色々と、お忙しいんですね・・・😊

そして、オシャレでしたよ〜

あれだけ、ボディも、鍛えて、絞っていらっしゃると、お洋服も、何でも、似合いそうです〜


松ちゃん、浜ちゃんと、3人で、焼肉へ行きたいって、おっしゃってましたわ〜!
実現するのかしらね〜??😊

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-12 15:53:25
いちごみるく 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜!
あまり。ヘアスタイルは、かえないですが、
量が多いので、微調整しに行ってますね〜!😊

お陰で、軽くなって、乾かしやすくなりました〜^^;


いちごみるく様は、どんなヘアスタイルに、なさってますでしょうか〜?😊

普段もそうなんですが・・・、
夏場は、暑いので、これだけ長いと、
アップにできる、利点があって、扱いやすいです〜


お花は、今、少しだけ、育てていますね・・・
その中の、ちょこっとを、時々、記事に・・・

お花は、ほんと、パワーがありますね〜!
身近にあると、癒されますね・・・✌️😊


そうなんですよね・・・。
私も、外出中は、色々動いていて、喉を潤すのに、アイスコーヒーをよく飲むんですが、
家では、身体冷えないように、温かい飲み物の方が、多いかもですね・・・☕️

スープも、身体温めてくれて、程よく、お腹を満たしてくれて、
良いですよね〜!😊


そうですね〜!
家にあるお紅茶で、ぜひ、ゼリーを、作られてみて下さいませ〜!😊
シロップが、小梅の蜂蜜漬けや、金柑の蜂蜜漬けだと、また、美味しそうですね〜
・・・、いちごみるく様が、漬けられた、小梅や金柑の、蜂蜜漬け・・・ですよね・・・?😊

・・・、それら・・・、色々、活かせそうですね〜


私も、他のお茶でも、ゼリー作ろうと思っています〜

粉ゼラチンをきらしたので、買いに行かなくっちゃ〜です〜^^;


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事