ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

八宝菜   =私の贈りもの=

2019年08月23日 07時31分00秒 | Cooking

皆さん、お早うございます~

 

主婦、入門時代(笑)から、愛用しております1冊~、

料理研究家、栗原はるみさんの、

”私の贈りもの”より、

八宝菜を、時々作ります~

はるみさんの八宝菜レシピ、

とっても美味しく~、又、アレンジもしつつ~、

とってもお気に入りで、

活用させていただいております~

ティーガーデンでは、

以前も何度か、この八宝菜~、登場です~

栗原はるみさんのこれら2冊を、

ある時、主婦 入門時代=大阪時代~、生協のカタログを見て、2冊とも注文して、

それ以来、愛用していて、特に、”私の贈りもの”の方は、

かなり利用していて、キッチンに置いている間に、

調味料が飛んだりして(苦笑)、使い込みにより、・・・なんか汚くなっちゃってるけれど、

とても愛着のある1冊です~

忙しい時にも、

結構手軽に作れて、見た目オシャレで、

ほんと長年愛用させていただいております~

この本には、

はるみさんの沢山のレシピの中でも、

特に好評だったもの、

納得いくものを、

1冊にまとめてあるようです~。

自分自身の保存版として、身近においておく本が欲しい、

料理初心者にも、ベテランにも役立つ本、

リビングでも、キッチンでも、通勤電車の中でも、開きたくなる本、

読んだ人が”料理や家事も楽しい”と元気になる本、

書いてあるとおりだけでなく、新しい発想が生まれてくる本  ←この言葉通り~、アレンジしたりして、大いに活用させていただいております~

 

手が込んでいるように見えて、

実は簡単に美味しく作れるこのお料理本は~、

はるみさんにとっての、ごく普通の家庭料理を、

愛情持って、簡単に作りたいと願う、例えば主婦達への”贈りもの”本であり、

私にとっての、”主婦入門時代からの愛用本”であります~。

 

本のまえ書きからは、

ご家族や友達、仕事仲間への感謝も、ふんわりとさりげなく、温かいものが伝わって来て、

私も、美味しい~と思ってもらえるお料理を作ろう~って、思えて来ちゃう~

 

趣味仲間の人で、

昔、はるみさんのお料理教室に通ったことがある人がいらっしゃり、

はるみさんが素敵だから、

その時間がとても心地良く、優雅な気分だったようです~

貴重な体験ですね~

作る人が、笑顔で、思い込めて、

簡単でも、一生懸命作ったお料理って、

多分、食べる側の人に、伝わりますよね~

・・・だから、私も、

毎日、丁寧に、家族や誰かの為に、

美味しいお料理を、作って行きたいなと思います~

 

この本は、そんな気持ちを、忘れないでいられる~、

私のお気に入りの本です~

 

 

 

早いもので、

今日は、もう金曜日ですね~

 

皆さま~、

素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

 

 

*私も、今日中に、やっちゃわないといけない事があるので~、

頑張ります~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大寺盧舎那仏像 | トップ | COCO CERISE =l'accent= , ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duke1955)
2020-08-22 16:28:48
>ふんわりとさりげなく、温かいものが伝わって来て、私も、美味しい~と思ってもらえるお料理を作ろう~って、思えて来ちゃう~
引用が長くなってしまいました (^-^)ゞ
素敵な感想ですね〜
いつも前向きなビオラさんのご家族は幸せだと思います。
栗原はるみさんも魅力的な方ですよね。
かなり前ですが、栗原さんが出演されていたNHKの語学番組を見ていました。
栗原さんもとっても前向きで、爽やかな印象だったのを憶えています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-22 17:40:09
duke1955 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

いつも、コメントが、丁寧で、気遣いの細やかさを感じます~
見習わないと~

いつも・・・、
家族・・・、そして、周囲の人達の、幸せを願っています~
友人達の存在も、大きいです~
何かの時に・・・、とても、支えていただいている、大切な人達・・・、いつまでも・・・と言うより・・・、いつも、幸せで、いてほしいです~

栗原さんの出演の、語学番組・・・、そんなのがあったんですね~
爽やかな素敵な方らしいですよ~
知人が、栗原さんの、お料理教室に通っていた事があるそうで・・・

綺麗な空気が、漂って良そうな、
さっぱりした爽やかな印象です~

過去記事、読んで下さり、ありがとうございました~

これからも、前向きに、楽しく、
日々、成長して行ければ・・・と思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事