ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Saison d'Eriko (Fashion) et Number ・・ Merci beaucoup ~♪

2020年03月27日 21時37分00秒 | Fashion

皆さん~、今晩は~

 

今日は、お昼頃までは、お天気良かったですが~、午後は、だんだんと、雲に覆われ、強めの風が吹いていましたね~

 

でも・・・、曇り留まりで、それ以上の崩れは、なかったので、今日のところは、助かりましたね~

 

TVをつけると、急に気ぜわしくなったりはしましたが、比較的、穏やかに過ごせた1日でした~

 

近くの商業施設等へ行くと、土日の、外出自粛要請の為でしょうね~、生活雑貨と、食品コーナーは、お買いものカゴがいっぱいの人で、ごった返していましたね~

 

  

さて、

今月は、待ちに待っていた、

中村江里子のデイジー・・・じゃなくて、デイリー・スタイル Saison d'Eriko  が発売される日だと、頭の片隅にずっとあったので、

先日、楽しみに、購入しました~

 

今回は、春らしく、カラフルなページと、江里子スタイルの、ファッションも、パリジェンヌっぽい、カラフルなファッションが、多く掲載されていましたね~

ちょっと気分がウキウキして来るようなフォトや情報~、まだ、買ったばかりなので、これから、ゆっくり見て行きますね~

 

・・・そんな中、自分が、参考にしたいな~と思うファッションは、下記のシンプルなものでした~

 

女性向きの話題で、申し訳ございませんが、男性の方も、良かったら、楽しんで下さいね~

  

↑↑

これですね~

色が、青一色ですが、デザインがスッキリしていて、シンプルだけど、凝った箇所もあって、カッコ良くて素敵ですね~

丈は、かなりのロングですね~(苦笑)

私だったら、ここまでロングだと、階段とかで、踏んづけてしまいそうなので、ちょっとカットしちゃうかもしれません~(笑)

 

このロングワンピース~、江里子さん、長年着ていらっしゃるのだそうです~

洋服屋さんで、一目惚れして、購入されたとか

 

背中部分は、露出があって、それが、お洒落のポイントの1つかもしれませんが、

この場合、日本で着るならば、このロングドレスに合う素材の、シンプルな、キャミソールをインナーにすると、良いかな~と思いますね~

自分なら、そうしますね~

私も、違う色ので、よく似たのを、持っておりますが、お店の方にも、キャミソールと一緒に着るように、教えていただいたので、必ずそうして、着るようにしてますね~

インナーの色を、替えるだけでも、また、違った雰囲気になるので、飽きずに楽しめますね~

 

Saison d'Eriko の、次号の予定は、10月中旬なので、この号は、春夏のファッションが、紹介されているのでしょうね~

 

自分がよく似たのを、持っているので、わかるのですが、このドレスは、とてもラフな気分で、過ごせるワンピースだと思いますね~

 

袖もないし、夏用でしょうね~

 

少し早めから着るならば、キャミソールとカーディガンが、必要ですかね~

 

  

カラフルなのが、多く掲載されていたのですが、

なぜにか、青色、紺色系統が、たまたま、目に留まるものが多かったですね~

 

こちらは、コットンワンピース~

 

街でもリゾートでも、大活躍しそう~

レース刺繍を、施した、コットン素材の、ノースリーブワンピースです~

夏なら、その日に合わせた、サマーカーディガンを羽織って、飽きずに、着まわしたい1着ですかね~

 

こちらは、ロゴニット&ふんわりスカートですね~

大人可愛い~、ふんわりシルエットのスカート

わかりづらいですが、スカートの表面は、ドット模様を織り込んだ、カットジャガード素材を使用していると言う事

ウエストは、ここ数年流行っている~、ゴムが入ったもので、気軽でGoodなのだそうです~(笑)

ちょっと、食べ過ぎても、平気かしら~みたいなね~(笑)

 

紺色の、ロゴがワンポイントのニットは、カジュアルにも、ちょっとお出かけにも、ラフな気分で、使えそうで、良いですね~

 

春夏の、ファッションの、ちょっとしたヒントになれば~と思います~

 

そして、昨夜、教えていただきました~、Numberを、早速、Getしました~

 

教えていただきまして、どうもありがとうございました~

 

行きつけの本屋さんに、沢山ありましたわ~

 

日本における~、それぞれのNo1と言える方々と、雑誌の中ではございますが、お会いでき、生きるヒントになる事を、

読ませていただきたいと思います~

 

付録も、確認して、購入しました~

 

ナンバー1アスリートの、金言集~、とても興味深いです

 

これは、今夜中に、目を通そうと思います~

 

パワーがもらえそう~、そして、尚弥さんを、応援です~

 

皆さんの、参考になるかどうかは、わかりませんが、ちょっと明るいお話を、発信させていただきました~

 

中村江里子さんの、Saison d'Eriko に掲載の、春夏ファッションと、 Number  の、簡単なご紹介でした~

 

皆さん~、素敵な夜を、お過ごし下さいませ~

 

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごブレッド=KANAYA HOTEL... | トップ | 相模原北公園辺りの、植物達... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2020-03-28 01:56:12
こんにちは。おしゃれですねー:)
この騒動が落ちついたら、ファッションを真似てパリに繰り出したいと思います!まだ観光したことないので、、、笑
ビオラさんも、体調お気をつけてー!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-28 02:44:39
michi 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~


michi さんは、このうちのどれか、気になる着こなし~、ありましたでしょうか?

騒動が落ち着いて、パリへ行かれる事がありましら、また、何かしらを、upして下さいね~(#^^#)

トップ画像のお店は、
Bonbon au Palais (ボンボン・オ・パレ)ですね~


今回は、パリと日本の、お菓子屋さんのご紹介が、充実していたので、また、どこかしら、行ってみたいと思いました~


今日も、素敵な事が、沢山ありますように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fashion」カテゴリの最新記事