ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

色々とありがたい思いです♪

2014年11月10日 22時12分41秒 | DAISY

先日はガイダンスや茶話会形式の保護者会があって、高校三年生のこの時期なので、参加者結構いらっしゃいました。

緊張感と落ち着かない気持ちとバタバタで帰宅後どっと疲れが・・・と言うか、保護者会の時から疲れが出ていましたが(苦笑)

高校生もこの時期の保護者の方々は、本当に本当に忙しいです。

だから皆お疲れのような感じも見られながら、それでも熱心に参加されていて、すごいな~と感心します。

ママ友は、ガイダンスで何度かコクッとなったとおっしゃっていましたが、ちゃんと耳は働かせているようで、ポイントはつかんでいらっしゃるので、さすが~と思いました。

役員の方々は普通に参加する人以上に前準備や日頃の集まりとか、見えないところで色んな事をしてくださっています。

私達の年代は、働く人も多く、それもかなりキャリアも積んでいる人多く、仕事も沢山入っていらっしゃりながら、上手く調整してこのような時は参加されています。

ちょっと休みの日がイレギュラーになったりしながら。

それプラス身内の方が高齢で、介護をしている方もいらっしゃるし、自分自身も疲れやすくなったりとか、身体に不調があるとか色んな事を抱えている時期の人が本当に多いです。

そんな中だけど、色々と決めたりする必要事項もあります。

近く部活関係の事で話し合う必要がある事があって、今回は珍しく、私が発信役になりました。

・・・で、保護者会から帰宅して、自分もかなり疲れていたのですが、皆に集まりの発信を。

きっと受け手の方々もお疲れだったと思いますし、わりと集まるのに、少々急な日程をやむを得ず立ててのお誘いをしたのですが・・・。

まだ予定がわからない人もいて只今返事待ちの人もいらっしゃいますが、参加不参加関係なく、ひとりひとりが実にご丁寧なメール内容。そして、急なのに、仕事が入っている日だけど仕事の後に行くとか、用を調整したから行くと参加を決めて下さった方もいらして、本当にありがたい気持ちになりました。

なので、決め事に関して、色々と役に立てるように少しばかり頑張ってみようと思いました~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sucre Schwein | トップ | ブレッツヒェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事