ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

patisserie un cadeau  =町田=

2019年12月22日 17時09分00秒 | Sweets

皆さん~、今日は~

・・と言いますか、もう夕方ですよね

 

 

出かける前に、大急ぎで、upしようと思ったけど、

間に合わなかった〜(苦笑)

今しがた、お友達らと、解散しました〜、

あ〜、楽しかった〜(笑)

 

昨日、趣味の帰りに、町田の、気になるケーキ屋さんに寄りました~

町田にある、市立中央図書館裏手の通り、ブックオフからも近いところに、2019年02月にオープンした、「patisserie un cadeau 」です~

cadeau:フランス語で、贈り物・・と言う意味)(カドー・・と、発音します。)

↑↑1枚目フォトのラーメン屋さんを、右方向へ暫く歩いて行くと、あります

 

居酒屋さんのお隣ですね~

お店は、20時までで、19時過ぎに行ったので、

品はほとんどなかったかな~

ホワイトのドアが、好みな感じで、素敵でした~

焼き菓子は、マドレーヌしかなかったので、ケーキを、デイジーの分と2つ購入。

今日、友達に会うから、焼き菓子何か・・って、思ったけど、

マドレーヌしかなかったわ。

マドレーヌやったら、自分でも、作れるし・・、焼き菓子は、又の機会に〜

こちらの、allie(アリエ)を購入

このケーキは、

表面は、グラサージュ レモンキャラメルで、仕上げていて、

中は、

ヘーゼルナッツミルクチョコムース、

レモンクリーム、

・・で、ムース感が楽しめます

そして、ゴロゴロした、キャラメリゼされた、マカダミアナッツの、

食感が、楽しいです

ベースとなる、下面は、

レモンヘーゼルナッツの、ダックワーズです

 

 

シンプルですが、とても凝っていて、美味しかったですわ~

何かのコンテストの、受賞作品となった、ケーキらしいです

 

 

 

 併設の、2階のカフェにも、又行ってみたいわ〜

・・、今日は、又友達に、素敵なカフェに、連れて行ってほしいって、言われたわ〜、

了解したわ〜(笑)

 

可愛らしい雰囲気の、素敵なケーキ屋さんの、ご紹介でした〜

 

皆さん〜、素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜

 

またね〜

 

 

À bientôt 〜



upが、遅くなり、すいませんでした〜

 

冴えない・・自由な(今のところ)旅人〜より〜(笑)

 

 

↑↑ラ・フランス(山形県産)を使った、ヨーグルト・デセール(ティーガーデン、朝カフェメニュー)

 

 

記事・・、拝見しました。

お気をつけて、行かれますように。

 

 

13時30分頃かな〜、丁度、待ち合わせの時間くらいに、

綺麗な花火を、ありがとうございました〜。

ものすごく、元気もらいました〜(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き出せクローバー  =ス... | トップ | 陽だまり  =村下孝蔵= »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事