ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ニューサマーオレンジ&Summer Tea

2017年04月21日 21時33分12秒 | Fruit

神奈川県産のニューサマーオレンジを買いました。

小ぶりですが、リッチ感あるフルーツです。

果肉が瑞々しく、ツルツルしていて、キラキラしていて、ゼリーのようです。

フルーツの宝石と言う表現が思い浮かびました~(笑)

とにかく果肉が美しい~。

 

ニューサマーオレンジは、別名日向夏とも言います。

私は、日向夏の方が、馴染みがあるかな~。

店頭では、サマーオレンジと表記してありましたが。

 

これは、柚子が突然変異して誕生した柑橘系のフルーツとされています。

果肉が美しいと私言いましたが、外観は、黄色く、グレープフルーツを思わせる感じで、

フォトのように、丸い形で、表面はツルッとしていて、比較的美しいお肌感です。

 

酸味があり、甘さは控えめで、瑞々しく、好みなタイプ。

そのような風味なので、レモン的な扱いで、食材に使う事もできるかな~と思います。

 

そうそう~、Summer Teaと言うのは、勝手につけたネーミング。

オレンジを紅茶に飾ったものは、シャリマティーとして、親しまれています。

ニューサマーオレンジを使ったので、このようなネーミングにしました~。

オレンジを太陽に見立ててみました~。

今日は忙しい1日でしたが、フルーツとアールグレイの香りで、優雅なティータイムでした~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七福神あられ  =幸い煎餅= | トップ | ご連絡事項です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事